09.06
Tue
                            
職場ネタです。
こういう話題お嫌いな方はスルーしてくださいね。



018l.gif



うちのちょっと問題のある新人さんの言動、行動は、
ちょっと、ど忘れしたというレベルではなく、
支障がでてくることが多くなりました。
それとずっとルーティンでしている仕事を、
今頃になって「知らない、聞いていない」と言う有様。
仕事をするうえで色々支障がでています。
自分が失敗して周りがフォローしているのに、
素知らぬ顔というのはしょっちゅうなのですが、
その自覚が全然ない・・・のがちょっと怖い。
仕事で失敗はつきものですが、
一番困るのが「しました」と言い切るところ。
そしてとにかく我が強い。
「やりました」「しています」を言うだけでなく、
やれていないことを注意されると、
二言目には「知らなかった、聞いていません」。
で、極めつけは、
仕事の割り振りをしたときのこと。
彼女は仕事のより好みをするので、
好みじゃない仕事にあたってしまった時、
口をとんがらかしてふくれっ面。
(○`ε´○)
人生半世紀は過ごしてこられた方が、
職場でふくれっ面とは・・・これには皆驚愕でした。
少々自分の意に沿わないことだってありますが、
多くの人は、家庭ではないのでそこはぐっとこらえて仕事を
しているのではないでしょうか。
それを子供のようにふくれっ面する人、
今まで見たことありません。
(lll-ω-) ふう・・・。
扱いづらい・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんなのは
言えば かどががたつし
言わなければ、、。
上司は言わないのですか?
いちど がつんと
まっ 給料もらってるんだから
そこは

言われたら しっかり反省するのでは?
ヒロちゃん7 | 2016.09.06 06:36 | 編集
半世紀でふくれっつらですか…
そりゃあ困りましたねぇ

どんなお仕事かはわかりませんが
最近の就職事情を考えると
仕事にありつけるだけでもありがたいのですが…ね 
仕事に人生かかってないんですねー

ただ 他人をみて自分を振り返れで
半世紀生きてる私も気をつけます(v_v)
どんぐりん | 2016.09.06 12:47 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

上司は知らないというか、
無関心というか^^;
実際仕事をまわしているなかでの出来事で、
少ない人数で助け合いながらこなしている部分もあります。
年配の先輩が注意したこともあるのですが、
人を見てるというか、忘れているというか。。
HASU* | 2016.09.06 16:33 | 編集
どんぐりんさんへ

そうなんですよぉ~。
18、9歳のお嬢さんじゃないから、
これまた厄介で。
人から言われると腹が立つというタイプなんでしょうね。

いやそうでもないんですよ、
ご本人曰く、仕事は絶対辞めたくないと。
だから矛盾してるというか、
今までどうされてきたんでしょうと不可解なんですよね。

やっぱり注意されても、まず謝れない、
しています、と主張するだけでなく、
今回のふくれっ面ですから・・・困ったもんです。


HASU* | 2016.09.06 16:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.09.06 22:49 | 編集
鍵コメさんへ

同じ世代だから皆が同じというわけでもなく、
個人の資質の問題ですが、
鍵コメさんの言われる、
○○○世代というのも、
妙に説得力あります~。

言わないとやらない、でも言うとふくれる。
どうすりゃいいんだよ~って話しなんですよね。
新人さんといってももう4、5ケ月経つんですよ。

鍵コメさんはふくれっ面なんてしてないですよ^^
というより、される側ですよ・・職場状況考えると。
でもそんな人もいないですよね。
うちの新人さんだけですわ~。

愚痴ってすっきりです(笑)
HASU* | 2016.09.06 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top