09.16
Fri
  
IMG_20160916-0100.jpg


話題になっている歌舞伎役者の浮いた話し。
奥様は元アイドル。いやもう驚きました。
これまでも梨園の世界では、芸の肥やしじゃないですが、
こういう話しは、この世界では驚く話でもなく。
でも、今回の歌舞伎役者は、
これまで表立ってそういう恋の噂ものぼった記憶がないので、
ちょっと珍しい存在なのかな、世間で言われるように、
おしどり夫婦という言葉がぴったりだなと思っていました。

なので、この話を知った時、
あぁ、この人も例外ではなかったんだ、とちょっと残念な気持ちに。
会見では立場上なのか、またご贔屓さんの手前なのか、
言葉を選んで話す姿と、記者からの質問に対して、
ところどころ的確な答えをしないというか、
「不徳の致すところ」を何度も言う姿が印象的でした。
夫が会見の最中、妻はご贔屓筋、関係各社にお詫び行脚。
これまでも全く未知の梨園の世界に入ってから、
内助の功で夫を支え、また子供3人を育て、
ご苦労なことも多々あったことだと思います。
しかも今回噂の相手さんは、奥様もご存知の方という。
腸煮えくり返る思い、胸が張り裂ける思いだったのでは
ないかと思うのですが。
けれど、週刊誌の取材に奥様は、
「うちには芸の肥しとかありませんから」ときっぱり。
奥様のきりりとした対応に、
天然キャラだった頃の昔の面影は感じられない。
梨園の妻の姿でした。
夫婦間の問題よりも、まず襲名のことを第一に
考えないといけないのでしょう。
梨園の妻は並大抵では務まらないですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top