09.18
Sun

3連休の中日ですね。
私は暦に関係なくふだんどおり。
台風の接近も気になります。
どうかそれてくれることを願います。

+
                     
休日、どこかへ出かけることがない時は、
大物の洗濯物があれば2回まわし、
家事に勤しみます。
張り切ってできる時、できない時色々ですが。
本当はすぐさま掃除機もかけたいところですが、
9時までは掃除機をかけるのも憚られるので、
それまでの時間に、トイレ、お風呂掃除をして時間つぶし(笑)
サイクロン掃除機にしてから、掃除し終わった後、
ゴミを取り出しカップやフィルター掃除。
これをする時、紙パックの方がラクだったかなって思う瞬間。
で、床やその他の拭き掃除。
狭い家でも掃除する箇所はいくらでもでてくる。
でもあれもこれもと欲張ると力つきてぐったりするから欲張らず。

+

湿度が高い時期は、
どうしても布巾が臭ってくるから煮洗いして殺菌したい。
五徳の油汚れはセスキで落とし、
コゲは重曹でグツグツ煮て放置。

IMG_20160916-6577.jpg


アイロンかけて、晩ごはんの下ごしらえ。
あっという間に時間が経ちます。

子供がいないから自分が使える時間はたっぷりあるし、
自分次第だけれど、子供がいたらそういうわけにはいかない。
そう思うと、ヘトヘトになった~って言っている自分が、
なんだか恥ずかしい。(/ω\)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
凄い
何事も完璧にされるんですね
わたしなんか ずぼら
以前からですが ほんと ずぼら
あっ ずぼら 判ります?
ヒロちゃん7 | 2016.09.18 06:10 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

完璧じゃないですよ・・・
隅々まではできないので、そのなかで手抜き満載です(笑)
仕事に行っているときは手付かずなんで。
ずぼら、かわります。私はとくに料理がズボラです~。
HASU* | 2016.09.18 10:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.09.18 20:52 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
我が家は夫婦、逆かもしれない(笑)
でも私に仕事がバリバリできるかというと、
そんな能力ないから、夫には感謝なんですけれどね。
鍵コメさんの旦那様は、十分に鍵コメさんの大変さをわかっておいでで、
気遣いをされていることも記事からじゅうぶん感じとれます。

そうなんですよね、ついつい力がはいると、
疲れちゃう。晴れるとせっかくの晴れだからとはりきっちゃって。

やはりそう思われますか。
最近、職場内でもひょっとしたら・・とそういう声もあがっているんです。
とはいえそれはこちらから言えることではないから
難しい話です。けれど、正直、日々同じことを言う繰り返し、
言わなきゃならないというのも疲れます。
そちらに言って愚痴っちゃって申し訳ないうえ、
また聞いてもらって感謝です。

ほんと、同じ匂いがします(笑)

ありがとうございました。

HASU* | 2016.09.18 22:26 | 編集
三連休、掃除できてて羨ましいです!
私も実家から帰ってきたら部屋があっという間に荷物でごちゃごちゃになってしまいました。
今日が最終日、お出かけなんかより、ゆっくり掃除したい気分です。
最近は天候不順だったこともあり、洗濯物が全体的に生乾き臭いです。HASUさんみたいに煮洗いしたらスッキリしそうですね(* ´ ▽ ` *)
ひよこまめ | 2016.09.19 12:18 | 編集
ひよこまめさんへ

私は連休っていうのがないのでね^^;
ひよこまめさんはご実家に帰られていたのですね。
帰ってくると荷解きがありますもんね。
ご実家っていってもやっぱり結婚したら、
今の自分のうちがお家ですもんね。
居心地良くしたいと思いますね。
ここのところ、ほんとぐずついているから、
洗濯物もしゃきっとしませんね、
青空が恋しいです~。

HASU* | 2016.09.19 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top