10.05
Wed

夏頃でしょうか・・ネットのSNSで流行ったという「無限ピーマン
私が無限ピーマンの存在を知ったのも遅く、
夫に聞いたら「知っていた」と。
超簡単な料理なのに、
作ってみようと思いながら時間が過ぎてしまいました。

+

ご飯がススム、無限ピーマン
美味しくて無限にピーマンが食べられるという。
しかもレンジでチンですか。
そりゃ簡単だわ。
あっという間にネットで広がるのもわかります。

+

作り方も大きな違いはなさそうですが、
微妙に色々違いがあります。
ツナ缶はオイルがある方が良いとか。
具材を混ぜ合わせてしばし置いて、
水気を切ってからレンチンした方が良いとか。

ま、でもそこはアバウトに作っても問題なさそうで。

IMG_20161005-6878.jpg


正直な感想-
想像どおりの味といえば、味。
鶏がらスープに胡麻油。
マズイわけがない。
夫はパクパク食べきっちゃいました。
ピーマン独特の苦味も少ないし、
これならピーマン嫌いの子供でもOKじゃない?
我が家はオイルなしのツナ缶を使ったので、
胡麻油を倍にしましたがどうなんだろ。
好みで微調整するのがいいのかもしれませんね。

確かに常備しているとご飯がススム。
お好みに応じて、鶏がらスープではなくて、
他の中華だしや、量を変えてみるのもいいですね。


+

覚書:
ピーマン 6個
ツナ缶  1缶(ノンオイル使用)
鶏がらスープの素 小さじ1
胡麻油  小さじ2
塩コショウ

具材を混ぜ合わせふんわりラップを被せて、
500W 3分レンジでチン。

+

子供の頃-
お決まりですが、ピーマンがあまり好きではありませんでした。
とは言え、「残す」「食べられない」レベルではなく。
給食にでても、残さず食べてはいましたが、
できれば食べたくない、そんな感じ。
正直嫌々、食べていたところがありました。
もし、無限ピーマンがあったら、
嫌々食べるどころか、逆にピーマン大好きになった・・かも!?
いや、どうなんだろ。
子供の頃の味覚と大人の味覚とでは違いがあるので、
ほんとのところはわかりませんが。
ピーマン嫌いの子供に食べてもらったらどうなんでしょ。
子供がいたら試しただろうな、きっと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
コメント
あっ これって
美味しそう!!
食べられそう
さっそく作ってみます
ヒロちゃん7 | 2016.10.05 11:04 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。

はい、手間いらず。
チンですから~(笑)
オススメです。
HASU* | 2016.10.05 15:54 | 編集
うん、ツナ缶と鶏ガラ味でおいしそう☆

ウチは、子どもの頃俳優さんがTVで消化してたとかで
生のピーマンカップに塩ふっただけのを、丸かじりで食べさせられてました。
でも、ピーマンの匂いが苦手ってよく聞くから、確かにこれはいいかも。たくさんいただくと今までは肉詰めにすることが多かったのですが、今度はこれ作ってみるね☆
ぎゅうすけ** | 2016.10.05 16:01 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うふふ、確かに無限に食べられるというくらい、
ピーマン、美味しかったよ。

生のピーマンカップに塩をふっただけ!?
ひゃ~私にしたらそれ罰ゲームに匹敵したかも。
子供の頃、ピーマンの匂いがネックだったわ。
なのでこれだと苦手克服に良かったのかな~なんて、
過去を振り返ってもしょうがないんだけどね^^;
HASU* | 2016.10.05 16:30 | 編集
こんばんは。
無限ピーマンってはじめて聞きました。
そんな種類あるのかなーと思いましたよ。
ツナ缶が入ると食べやすくなりそうですね。

お蕎麦屋さんの多肉さん、なるほど!良いですね。
risa | 2016.10.05 21:24 | 編集
risaさんへ

こんばんは。
ツナ缶がはいっているから、
ほんと食べやすいですねー。
ピーマン苦手でもこれなら・・って思いました。

お蕎麦屋さんの多肉さん、
こういうアイディア、いいですよね^^
HASU* | 2016.10.05 23:18 | 編集
HASU*さん。こんばんは。
我が家の娘たちは、ピーマン苦手でしたが、
どなたかのブログでピーマンを横に切ったら
苦みがない。と書いてあって、
それから食べるようになりました。
この無限ピーマンのように
横(輪切りの方向?)に切って
ポン酢とおかかで味付けすると
モリモリ食べます。
小学生の下の子の遠足のお弁当のリクエストに必ず入っています。

ところが・・・私の大好物。ピーマンの肉詰めは
不評です。理由はピーマンの味がする。
らしいです。(-_-;)

無限ピーマン。
レンチンできるのが手軽でいいですね!


くろくろ | 2016.10.06 01:27 | 編集
くろくろさんへ

こんにちは。

子供さんたち、ピーマンがきらいじゃないのですね。
横に切ったら苦味がない、そうなんですね。
うふふ、無意識のうちに横に切っていました(笑)
あら、そのせいもあって苦味がないのかしらん。
ピーマンのポン酢あえ、この切り方で試してみます。
ありがとうございます~。

肉詰めのピーマンは大きいですもんね^^;
ピーマンの面積の問題はいたしかたないですねぇ。
でも、きっと大人になるとそんなことも
気にならなくなるのかもしれませんね。

HASU* | 2016.10.06 16:17 | 編集
こんばんは(^^)

無限ピーマン、知らなかったです!
わが家は、私:ピーマン大好き、夫:ピーマン大嫌いで、
結婚以来なかなかピーマンを食べられなくなって
悲しい思いをしていました。
生でそのまま齧っちゃうくらい好きなのに。。涙

が、これなら食べてくれるかも!
さっそく作って出してみます(^^)
ステキな情報、ありがとうございます♪
りこ | 2016.10.06 18:47 | 編集
りこさんへ

こんばんは~。

あら、りこさんはピーマン大好きなのですね。
2人暮らしだと、旦那さんが嫌いだと、
使わなくなっちゃいますね。
少しの量も使わないんですね。

無限ピーマンなら、おつまみ感覚で
いただけるかもしれませんよ。
ブロ友さんの情報で、
ピーマン、横に切ると苦味がすくないらしいですよ。
HASU* | 2016.10.06 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top