10.06
Thu

金木犀の香りも薄くなってきたような・・・
そろそろ終わりに近づいてきたのでしょうか。

IMG_20161006-6865.jpg
                                                           
                                                      
++

保冷剤でシンクを磨くときれいになる、とか、
フローリングの黒ずみの汚れ、炭酸水で拭くと落ちるだとか、
テレビ番組でやっているのを見ると、
ちょっと試してみたくなりました。
久しぶりに掃除の神様が降りてきた!?
ちょっとダレダレ気味だったとこへ、
火が着いた感じ(笑)

最近は、ただ時間に流されている感があったので、
気持ちが向いている今、
家事にちょっとチカラをいれてみよう-
そんな気持ちに。
澱んだ空気を一掃したい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
金木犀、まさに満開というか鈴なりですね☆
この小さな星のような花が大好きだけど
(道端に吹き寄せられてるのを見ると、もったいない気がしちゃう(笑)
匂いは強いので、ちょっと苦手。
遠くの家からほのかに香ってくるくらいがちょうどいい気がします。
金木犀のお酒、というのもあるそうで、飲めないくせに
それはきっときれいなんだろうなと気になります。

保冷剤でシンクを磨く?
あのゲル状のでしょうか?挑戦したらぜひレポしてね。
ぎゅうすけ** | 2016.10.06 22:16 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そそ、金木犀の絨毯、ってくらい、
道に落ちているのを見るとね。
ほのかな匂いが丁度いいよね。
強すぎると、トイレの芳香剤?っぽかったりして(笑)
金木犀のお酒、初めて知りました。
香りもこれ??

うん、保冷剤で。
ちょっとビックリしちゃったけど。
実は、そうそうに試したの。
レポしますね。
HASU* | 2016.10.06 22:57 | 編集
↑の保冷剤再利用

やってみた~~
大丈夫。。小さなひと袋ですからぁ~~
キレイになったよ・・ありがとう。

TVで放映
HASUさんも確かめてキレイになったのだから
UPされたこと全然問題ないですよぉ。

mogyo | 2016.10.08 10:14 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

保冷剤の再利用、されたのですね。

この件ではごめんなさい。
きれいになったことで、
捨てていたものが再利用できるなら
万々歳だと思って載せちゃった^^;
いい案だな~って安易に思ったのですが、
不安材料がでてくると、これは・・と思って、
そういう措置をとらせていただきました。
せっかくコメントをいただきながら、
公開できずにごめんなさい。
そしてまたコメントをくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
<(_ _)>
HASU* | 2016.10.08 20:53 | 編集
滴が美しい。
いつも画像が綺麗で・・
植物への愛を感じます。

ふっと
このかたのエッセイを思い出して

どうしてもお伝えしたくて
ずずっと下のコチラへごめんなさいね(^^;



Eテレ放映中の「猫のしっぽ・・」の
ベニシアさん
英語で語られるとさらに胸に響いてします。

>長い年月を経て
 私は
 この世のすべては
 季節と同じく
 移り変わっていくのだと実感しました

 嵐が過ぎ去るのを待つのではなく
 雨の中でも踊ることが人生なのです・・


 最後の二行がね・・ズッキンしました。
mogyo | 2016.10.09 19:39 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

雫は私の永遠の課題で^^;
何十枚もとっても満足いくものがなかなかなくて。。
でもそういうふうに言ってくたさると、
嬉しいです、ありがとうございます。

ベニシアさんのエッセイ、
私も最後の二行、心に響きました。
またひとつ、素敵な言葉が増えました。
ありがとうざいます。


HASU* | 2016.10.09 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top