10.08
Sat


IMG_20161008-6862.jpg
                                                       
                                               

昨日の記事について-
                                       
テレビ番組で紹介されていた保冷剤での掃除方法-
番組では清掃マイスターの方が紹介されていたので、
疑問に思わず早々に試しました。
その結果汚れ落ちが良かったので、
昨日(10/7)記事にしました。

ですが、詰まりますよというコメントをいただきました。
私なりに調べてみたところ、
保冷剤のジェルの中身だけを捨てると、
水分を吸収して詰まってしまう可能性があるとのこと。
掃除の時、十分な水を流していますが、
そういう可能性があるとわかった以上、
記事を削除させていただくことにしました。

昨日の記事でコメントを下さった方から、
再利用して試してみようと思われた方もいらしたので、
万が一危険な状態になったら大変なことになると思い、
このような措置をとらせていただきました。
メーカーさんに確認したわけではありませんので、
全ての製品が同じ成分でできているかどうかも
わかりません。中身を取り出してそのまま流す、
こすって原型をとどめずに徐々に流す、
それらの違いがあるかどうかもわかりません。
せっかくコメントをくださったのですが、
記事を削除することでコメントも削除になってしまい、
大変申し訳ありません。

素人さんが提案されている掃除方法ではなく、
清掃マイスターの方のご紹介だったこともあり、
テレビの情報をそのまま鵜呑みにしてしまいました。

重ね重ねお詫び申し上げます。

今後はブログに記事にする以上、
細心の注意を払っていきたいと思います。
これからも何か気づきがございましたら、
教えてくださるとありがたいです。

ご指摘をくださったA様、ありがとうございました。
コメントをくださった方々、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
m(_ _)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top