10.15
Sat

キッチンのティッシュペーパーの置き場が悩ましく。
カバーをつけてテーブルに置くと狭し。
スペースを考え、立てて置くと片手ではとれないし、
ひっぱると箱が倒れるし。
で、結局箱の裏にマグネットをつけて冷蔵庫に。
ならばシンプルな箱に詰め替えてと思ったものの、
置いて使うでなし、場所は冷蔵庫に貼るのには変わりない。
このでっぱり部分をすっきりさせたい-

IMG_20161015-001-7216.jpg


そんな時、たまたまネットで見かけたのが、
メイソンジャーにティッシュペーパーを入れているのを見て、
我が家に余ったメイソンジャーがあるので作ることに。

密閉できるメイソンジャーの内蓋は使わないですが、
厚紙と上に貼る薄紙の型をつくるためにだけ必要。

IMG_20161015-002-7209.jpg

厚紙と薄紙を貼り付けたものをリング部分にセットして出来あがり。
真ん中はクロスに切り込みをいれていましたが、
私は○に切り抜きました。
ウエットティッシュみたいですね~。

IMG_20161015-003-7214.jpg

これで問題解決。
メイソンジャーも宝の持ち腐れにならずにすみました。

できればテーブルの上には何も置かない方が
すっきりして良いとは思いながらも、
いちいちティッシュをとりにいかずとも
さっと取れる方が使い勝手良し、で、ここに落ち着く(笑)

IMG_20161015-004-7213.jpg


++

ブログ村のカテゴリー、「ささやかな暮らし」で
お世話になっていましたが、
「心地よい暮らし」に変更いたしました。
「シンプリスト」はこれまで通りです。
ブログのタイトルのように、
シンプルで心地よく暮らしたいと思っています。
よろしくお願いします。
<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
考えましたねぇ
あっぱれです
我が家は主人の座ってる側にティッシュ
あっ 取ってぇ~

めんどうくさがり屋さんですが、、。
ヒロちゃん7 | 2016.10.15 05:27 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。
ネットで再利用方が色々のっていて、
これならあるものだけでできる!と思って。
うふふ、私も座ったまんまで
取れる方を好んでます(笑)
これなら夫婦2人立たなくてもいいです~。
HASU* | 2016.10.15 14:02 | 編集
これは素敵ですね!!
一見ティッシュって気づきにくいですし。
いつもティッシュのボックスごと隠すと考えてましたが
箱を無くしてしまうというところに気が付きませんでした。
メイソンジャーは残念ながら持っていませんが
何か良さそうな物が見つかったらティッシュを移して使ってみようと思います。
とーこ | 2016.10.15 18:56 | 編集
とーこさんへ

こんばんは。

かさばるボックスがネックで、
ずっと悩ましい状態でした。
私もカバーをつけて隠すことばかり考えていたので、
見せる収納に目から鱗でした。
他の瓶でも蓋の部分を工作してみたら、
できるかな、と思ってまたいい案が見つかったら、
ブログにアップしようかと思います。
とーこさんももし、何か他で見つかったら、
ぜひ教えてくださいね。^^

HASU* | 2016.10.15 20:28 | 編集
すごい!脱帽のアイデア☆☆
普通のティッシュをウエットティッシュみたいに
縦型に入れてもススッと取れる?

ウチも階下のダイニングのテーブルの上は
ごちゃっとしてるから、こんなふうに
縦に置けるとすっきりしていいかも。
箱から出してガラス瓶越しに見せると、
こんなおしゃれになるなんて、素敵だね。
ぎゅうすけ** | 2016.10.15 22:31 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ティッシュを縦にそのままじゃなく、
横にしていれたんだけど、
1、2回はスムーズにとれるけど続かない。
なので、真ん中でおって入れた方が、
スムーズに取れる。
瓶の高さと関係があるかも。

席を立たずにさっと取れ、
かさばらないのが嬉しかったよ~。
自分のアイディアだったらもっと感激だけど、
ネットさまさまです~(*^^*)
こんなふうに楽しみながらできると、
また色々してみたくなる(笑)
なんかアイディア浮かぶといいな。


HASU* | 2016.10.15 22:52 | 編集
わぁ 素敵な品が完成しましたね☆
ティッシュは必需品なのに置いてあると、なんだかお邪魔ムシっぽくて・・・

我が家では場所に合わせて、木製ケースやカットレースカバーをして鎮座しおります。

でね、今レースカバーの方をみたら汚れ発見(><)明日 洗いまーす。
きこ | 2016.10.16 15:41 | 編集
暮らしはいつもシンプルに
増えていくモノは抑えつつ
でもさりげなく
カワイクしていたいよね。

だから
HASU*さん これはグッジョブね~~

mogyo | 2016.10.16 17:05 | 編集
きこさんへ

ありがとうございます。
ずっとかさばるボックスティッシュ
悩んでいたのが解決しました。

きこさんは場所によってケースやカバーを
つけていらっしゃるのですね。
きこさんの刺繍、カバーにはされないんですか?
またされたら見たいです(*^^*)
HASU* | 2016.10.16 17:59 | 編集
mogyoさんへ

はい、おっしゃるとおり。
あまりモノを増やしたくない、
でも、楽しみながら可愛くしたいです。

なのでずっと悩みの種だったティッシュの
置き場所も落ち着くことになってほっとしました~^^
HASU* | 2016.10.16 18:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.10.17 15:36 | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしましたが、
何事もなく・・です。
そちらにお返事いたしましたので<(_ _)>

HASU* | 2016.10.17 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top