10.24
Mon

以前から、「飲む酢」が気になっていました。
が、よく目にするものは黒酢のものが多くて。
黒酢がちょっと苦手なので、
飲みやすそうなはないかなと思ってみつけたのがこちら。

IMG_20161024-001-7382.jpg

柑橘王国 飲む酢 ゆず 200ml.

4倍に希釈して、30mlほど食事の時飲むようにしています。
こちらはゆずの味でとても飲みやすくて、
お酢というより、ジュース感覚のような(笑)
逆に飲みすぎてしまいそうになるほど。
なのでショットグラスが丁度いいサイズ。
リンゴ酢ではちみつが入っているので、
酸っぱすぎずとても美味しいです。

お酢の酸っぱさが苦手な人は、
アミノ酸が入っている黒酢より、
果実酢の方が飲みやすいようです。


他の味も試してみたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
お酢 体には良いそうですね
ネットで調べてみました
  柑橘王国 飲む酢 ゆず 200ml.
ご近所さんから柑橘類をたくさんもらいまして
絞って容器に入れて適当に薄めて
ちょっとお砂糖入れて飲んでおります
これでよろしいのやら?
ヒロちゃん7 | 2016.10.24 11:25 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ご近所さんから柑橘類のいただきもの、
うれしいですね~。
何も添加物なしが1番ですね。

お薬じゃないので、
続けることが良いのだと思っています。
HASU* | 2016.10.24 16:57 | 編集
私もさっそく見に行って、お気に入り登録しちゃいました。
お酢が体にいいとわかってはいても、私も酸っぱいのは
ちょっと苦手なので。
でもゆずの香りは大好きだから、これ気になります。

あ、でもいつものおじさんからカボスもらったばっかりでした。炭酸に入れて、はちみつ混ぜたら飲めるかな。
ぎゅうすけ** | 2016.10.24 21:07 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃん、お酢が苦手って言ってたもんね。
この飲む酢はお酢というより、
ジュースっぽい。
ゆずにして良かった~とは思う。

お~せっかくいただいたかぼす、
うんうん、はちみついれると飲みやすくなるよ。
少量ずつ飲むといいと思うよ~。
HASU* | 2016.10.24 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top