10.26
Wed

IMG_20161026-7337.jpg
                                                                                 
大らかなイメージのある職場のBさん。
物怖じしない性格というか、
最初からすんなり職場に溶け込み、
結構デリケートな話でも、
ズバッと聞いてきたりする時も。
仕事の覚えは早い。
けれどしばしミスが多発、連発。
「数字」の間違いが多い。
最後のツメが甘いのか、見落とすことが多かったのか。
でも自分のミスで引き起こした事態がわかると、
素直に認め謝る。
例の新人さんとはそこが違うのだけれど。

以前から先輩が、Bさんのことを周囲に、
「がさつだから」と漏らしていたのですが、
度々のミスが重なったこともあって、
「デスクの上がいつもごちゃごちゃで
散らかった状態で仕事をしているが故ミスをする。
少し片付けてから仕事をするように」という指摘。
確かに、色々広げすぎなのも否めないけれど、
Bさんに対してがさつな人とレッテルを貼ってしまって、
なにをどうしようともそこに理由づけされている部分も
あるんじゃないかなとも思ったり。
同じことをしても、別の人だったら違う言い方を
したのではないか?とも、思ったりもします。

仕事で私情を挟まぬといっても、
少なからず挟まっているような-
また相性もあったりするような-

人間関係って、ホント色々ありますね。




                                      
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top