10.29
Sat

昨日は午後から雨が降ったせいか、
気温も下がり((((;´・ω・`)))ブルブル。
こう気温の差があると、
体調を崩しやすくなるのも無理がないような。

+

夏は電気代が気になり、
冬はガス代が気になる光熱費。
秋は過ごしやすい季節なのでほっとします。

気兼ねなく使えるひざ掛け
暖房つけるにはちょっと・・という時に。
こういうのは、おうちで洗えるものがいいですね。



+

あまり部屋にモノ飾らないのですが、
久々に飾りたい、これで飾りたいと思ったモノ・・。
これにお花やショップのフライヤーを飾るといいな。

壁にかけられるように穴があいていて
画鋲で留めるだけ。




↓今台ふきんとして使っている
蚊帳生地ふきんがくたびれてきたので、

IMG_20161029-4437.jpg
(画像は以前のもの)

次はどれにしようかと思っていたところ、
みつけた候補のひとつ。



+

今はほーんと、欲しいモノ、探しているモノがあると、
ネットで探せられるから便利ですねー。
実店舗で手にとってのお買い物は、
もちろん良いのですが、
色々探している時や比べたい時、
ネットで見てチェックは欠かせなくなりました。
それと、ネットだととりあえず「お気に入りに」に
とりあえず保存し、ゆっくりと考える時間もあるので、
衝動買いが減った気がします。

心がいやされるモノ、好きなモノ、
本当に欲しモノ、要るモノを-



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
わかります!
ネットでチェック、品物比べ、お気に入り保存、熟考。
私もしています。
でも、私の場合は即ポチもあります(汗)
帰国後、買い物の仕方が変わりました。
ネットの品ぞろえ すごいですよねぇ。

最近の気になるモノは洗濯ピンチでした。
えー なんで今さら?なのですが
帰国後ずっと¥100ショップの物を使用していて壊れると買い直しでした。
ステンレスのピンチは高額と思っていたのが、そうでないことがわかり、購入した次第です。
今まで買い物リストにも後にあったの。
使いがってもよいし、もっと早く買えばよかったなー(^^♪
きこ | 2016.10.29 15:22 | 編集
こんにちは♪このクリップ壁掛け良いですね♪
木製なので温かみがあるし、フックじゃかけられないような
ドライフラワーや大きい帽子などもかけられて、実用性もあって(*´∀`*)素敵ーー!!
ネットショッピングって便利ですよね。
家の間取りや手持ちの服などを考慮して、じっくり検討できるし、買い物する余裕のある時間って私は夜が多いので、最近はネットでクリックばかりです☆
ひよこまめ | 2016.10.29 19:36 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

PCの前にじっくりみながら考える時って
楽しいですよね~。きこさんも同じように
されていらっしゃるんですね^^
ネットならではのところがありますよね。
最近は買えないものがないくらいですね。

洗濯ピンチですか!
ステンレス製はプラ製と違って
割れたりすることがないので長持ちします。
買って良かったって思えると、
なんでもっと早くに買わなかったんだろう~って
思っちゃいますよね。
なにはともあれ良かったです。

HASU* | 2016.10.29 21:41 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。
久々に、このピンチで飾りたい!って
思ったんです~。センスもないし飾るのも下手なうえ、
掃除のことを思うと飾らない方なんですがね(笑)

子育て中のひよこまめさんにとって、
夜の時間って貴重ですね。
なのでネットショッピングって便利ですね。
迷いながらもじっくり考えられるのはいいですね。
HASU* | 2016.10.29 21:46 | 編集
午後から同窓会に行ってきます
お泊まりですよ
長い人生 みなさん いろいろな 生活があったと思います
同窓会に集まってるみなさんは 幸せな証拠です
しっかり楽しんで来ますネ
ヒロちゃん7 | 2016.10.30 09:20 | 編集
HASU*さん こんばんわ☆

こちらも急に寒くなりブルブル^^;
そうそう!秋は電気代が少し安くなるので
良いですね。

壁掛けの帽子や布小物が素敵です♪
シンプルの部屋に ちょこっと
飾りがあると映えますよね。
私もHASU*さんのようにセンスが
あれば良いのになぁ~(^^;)

ネットでショッピング 本当に便利に
なりましたよね。
お気に入りに入れて
ゆっくり考えて買った物は
愛着があります(^-^)

うさ | 2016.10.30 17:23 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。
同窓会ですか!
懐かしいお顔ぶれで
話しに花が咲くでしょうね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。
またブログ楽しみにしています。
HASU* | 2016.10.30 20:53 | 編集
うささんへ

こんばんは。

急に寒くなりましたね。
といってももう10月も終わりだから、
当たり前か^^;

写真、違いますよ~、
これお店のレイアウトです。
欲しい木製のピンチがあったので・・。
私はほとんど飾ることをしないので、
うささんのように、シンプルなお部屋の
インテリアがいいな~って思っています。

ネットショッピング、本当に便利だし
重宝しますね。
ゆっくり考える時間があるというのは、
やっぱりいいなと思います。
でも写真だけではわかりづらいものも
ありますから難しいこともありますね。


HASU* | 2016.10.30 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top