12.02
Fri

こんなご時勢だから余計、
未来に対する不安があります。
確固たる理由があるわけではなく、
漠然とした不安。
自分の寿命がいつまでか、
わからないからこそ、
将来の不安も尽きないものだと思います。
それまで大きな病気をしなくても、
年をとって病気がきっかけで老後破産というのも
耳にします。
年金にしても安泰といえる保証もなく。
考え出すと不安は尽きない。
従来の制度の見直し案がでたかと思うと、
またひっこめたり。
配偶者控除を103万円から150万円に
引き上げ案がでているようですが、
130万円(もしくは106万円)の壁があるので、
引き上げたからといって、
働く時間を増やす人が増えるかどうか。
財源を捻出するために、
あちらを立てればこちらが立たずで、
あれこれ大変そうです。
毎日のように殺人事件や殺傷事件の
ニュースを耳にすると、ほんと
殺伐とした世の中になったなぁと
つくづく感じます。
悩ましい世の中です。

tree01.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top