11.25
Fri

IMG_20161125-7894.jpg
                                                                                 
                                                                               
昨日、夜中に書いた記事のとおり、
代休だった昨日、銀色の世界でした。
でも、実は、朝起きた時そうでもなく、
夫を送り出す頃、降り出した感じで。
その後、せっかくの休みだから、
作り置きも掃除もやっておこう、と思っていました。

が、だる重さがマックスに。
新しく担当になった仕事の気疲れも
重なっているのかもしれませんが、
実は数日前から体がだるくて。
職場でもインフルエンザにかかって休んでいたり、
風邪でダウンしたりする人がいて、
用心はしていたのですがよもや・・・と思い、
熱を測る。36.9度。一般的には平熱の範疇ですが、
もともと低体温なので、
だるおもの原因はこれか・・・と。

夫を送り出した後、
洗い物と洗濯だけ済まし、
薬を飲んでもう一度布団にもぐることに。
高熱がでたわけでもないので、
ちょっと後ろめたさというのか、
そういう感じがしなくもなく。

+

薬が効いたのか、ぐっすり(笑)
でも結果-
思いきって寝て良かった。

予定していたことが、
何ひとつできずじまいでしたが、
ダルイダルイと思いながら家事をするより、
これでよかったのだ-
と思えた一日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top