11.28
Mon

買い替えをしなければ・・・と思っていたものがあり、
無印週間で買ったモノを・・・。

麦茶ポットを洗うブラシ。
以前はケユカのコップブラシを使っていました。
長さもあって使いやすかったのですが、
くたびれてきたこともあって買い替えを検討していました。
以前から気になっていた無印の柄つきスポンジ。
スポンジがくたびれたらスポンジだけ替えられるのがいいなと思って。
はじめましてのスポンジです。

IMG_20161128-002-8028.jpg


ただ、ひとつ残念なことは、
もう少し長さが欲しかったこと。
麦茶ポット、深さがあり少し手をいれなければ届かず、
私は入るのですが、夫は手がはいらず。

IMG_20161128-003-8027.jpg


石けん置きの取替用スポンジ。
こちらはリピです。

IMG_20161128-004-8026.jpg

ひとつは、ポリプロピレンの蓋つき石けん置きの取替用です。
以前記事にもしたことがありますが、
石けん置きは蓋の部分がちぎれて、
別々で使っていました。

IMG_20161128-005-8030.jpg


もうひとつは発泡ウレタンの石けん置きの取替用。
浴室で使っているので、石けん置きは使っていませんが、
発泡ウレタンなので、水切れもよく、
石けんが溶けださないのがいいです。

IMG_20161128-006-8033.jpg


これも初めてですが、落ちワタふきん。
色んなブロガーさんが使われているので、
気になっていましたが、
これまで気に入っていたふきんがあって使っていたので、
なかなかここにいきつかず。
破れたこともあって、こちらを試してみようと。
台ふきんとして使うつもりですが、
12枚で500円はお得ですね。と今更ながらビックリ。
しょっちゅう煮洗いや漂白をするので、
消耗も早いふきん、これなら気にせず使えるかなと。

IMG_20161128-001-8024.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
12枚で500円!これはスゴイわ。
私も使ってみようかなぁ。
私はアフタヌーンティールームで売っているふきんを使っています。
好きな柄を選んで楽しんでいますよ。
あと、自分でつくったステッチした晒のふきんです^^

私も無印でお買い物しました♪
丸ガラスのフラワーベース、エッセンシャルオイル、トマトと卵のサンラータンスープ、爪切りです(^o^)

きこ | 2016.11.29 15:28 | 編集
きこさんへ

でしょ~嘘みたいなお値段で。
以前から気になっていたのですが、
気に入ったふきんがくたびれたら・・と思って。
晒のふきん、きこさんオリジナルですね。
ステッチすると愛着も倍増ですね。
そして晒も使いやすそうですね。

きこさんもお買い物されたのですね。
無印の爪切り、使いやすいですよ~。
HASU* | 2016.11.29 16:03 | 編集
落ち綿ふきん、ウチも使ってるよ~
でも、前は大きなサイズのがあったのに今の小ぶりのサイズだけになっちゃって。
小さいのは家の洗い物を拭くにはちょっと小さくて。
2枚使えばいいじゃん、と思うのですが、母がうんって言わないのよね。ムズカシイわ。

柄付きのスポンジ、乾きもよさそうでいいよね。
ちょっと気になる存在です。
ぎゅうすけ** | 2016.11.29 22:32 | 編集
ぎゅうちゃんへ

おはよう~。
ぎゅうちゃんも使っているのね^^
大判サイズがあったというのは、
以前どなたかのブログで知ったんだけど、
そういえばなかったわ^^;
台拭きとして考えていたからサイズをきにしなかったけれど、
そうね、拭くには小さいから1枚だときついわね。
そっか、お母様、うんって言ってくれないか。
同居しているとお互いの意見が折り合わないと難しいよね。

柄つきのね、もう少し長かったらほんと最高なんだけどね。
HASU* | 2016.11.30 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top