11.29
Tue

いくぶんか白菜のお値段がこなれてきて、
手がだしやすい価格のものが出回ってきました。
お鍋の季節、嬉しいです。
それでもキャベツや青菜系は、
やっぱり高いなぁと感じます(><)

+

新しい担当の仕事も慣れてきてたのですが、
今までは自分ペースでできた仕事なので、
時間に追われる仕事になり毎日あたふた。
帰りはぐったり疲れやすく^^;

なので晩ごはんは作り置きや
簡単にできるものに助けられています。

今回は前回のさつまいもと豚肉の照り煮
(オイスターソース、醬油、豆板醤などで味付け)でなく、
鶏肉とさつまいも炒め。

IMG_20161129-7951.jpg

レシピでは大葉がのせてあって、
見た目も美味しそうなのですが、
なかったので胡麻をふりかけただけで、
色目も美味しくなさそうですが、
醬油と甜菜糖とマヨネーズの味付けで
とても美味しかったです。

さつまいも、お買い得な時に、
ちょっと余分に買っていつでもスタンバってます(笑)

参考にしたレシピ
Cpicon ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め by TWOHEARTS






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top