11.30
Wed

先日購入した無印の落ちワタふきんは、
吸水性をアップするために湯洗いします。
(このふきんに限らずです)

IMG_20161130-001-8087.jpg


パリパリに糊が付いたふきんなら、
湯洗い、水でもみ洗いを数回繰り返しますが、
落ちワタふきんは軽く^^

IMG_20161130-002-8089.jpg

初めての落ちワタふきん。
当初、台ふきんとして使うつもりでしたが、
今まで使っていた食器拭きのリネンのふきんの一つが
破れてきたので、使ってみようかと。
縁取りの色で区別すればいいし。
使い勝手がよければ、
またリピするだろうし、
用途によっては今まで使っていた方が
良いと思うかもしれないし。
なんといっても惜しげなく使えそうなので、
色々使ってみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
あぁ~
これ使っております
思うに ふき取る(フキンだから当然)
しっかり仕事してくれますね
ヒロちゃん7 | 2016.11.30 13:51 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんも使われていらっしゃるのですね。
しっかり仕事してくれますか!
私も色々使って実感します~。
HASU* | 2016.11.30 20:29 | 編集
こんばんわ☆

私も同じフキンを使っています。
2年は使っているかな。
毎回 漂白して干していますが
丈夫ですし色糸のところも ほつれないので重宝していますよ(^0^)
うさ | 2016.12.02 17:00 | 編集
うささんへ

こんばんは。

うささんもお使いなのですね。
長持ち~。
ふきんは漂白するしすぐくたびれやすい。
けれど、聞いて安心です。
ほつれがないというのも嬉しい限りです。
情報、ありがとうございます。

HASU* | 2016.12.02 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top