12.13
Tue

IMG_20161213-8474.jpg

クロッカスの水栽培セットを見つけました。

以前から水栽培が気になっていたのですが、
瓶を探して、球根を探して、と、
出会いがマッチしませんで。
グダグダやっているうちに、
月日だけが経ち。^^;

久々に立ち寄ったホムセンで、
瓶とセットものがお手軽価格でしたので、
試してみることにしました。

根がでるまでは涼しくて暗い場所に。
根が出始めたら、水を少しず減らして。

なんだか楽しみになってきました。

紫色の縞模様の
クロッカス、ピックウィックです。
咲くといいな。

色々お花も育てたいところですが、
なにぶん狭い我が家。
息苦しくないように楽しみたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
kawai~~♡♡♡

根っこも楽しめる水栽培
私も好きです。

ヒヤシンスくらいですが
クロッカス。。いいですね~🎶

HASU*さんの愛で
美しく咲いてくれると思うな(^^)
mogyo | 2016.12.13 11:29 | 編集
あーーーーーーー

そうなんですよーーー

私もヒヤシンスを水栽培しようしようと思いながら
まだ球根を買っていませんでした。
さっそくホームセンターに行かなくっちゃ!!

クロッカスはやったことないんです、
お花も可愛いし、球根があったらやってみようかしら!
ゆうゆ | 2016.12.13 11:40 | 編集
わ、ついに水栽培デビューですね☆
球根から芽が出て、根っこが出て・・・
目に見える分、いとしさも増しますね。

紫のしま模様、どんなかな?と私まで楽しみです。

水栽培じゃないけど、ウチのスノードロップも
3本とも芽が出揃ってひと安心です♪
ぎゅうすけ** | 2016.12.13 16:19 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

初の水栽培なのですが、
根っこも楽しめるのも魅力です~。

ヒヤシンス、華やかで素敵ですよね。
来年はヒヤシンスもチャレンジしたいです。

まずはクロッカス、一所懸命愛してあげたいです^^;
HASU* | 2016.12.13 20:05 | 編集
ゆうゆさんへ

私も水栽培というとヒヤシンスだって思っていたのですが、
瓶とセットになったクロッカスをみつけちゃって。
しかも気になる紫縞模様のクロッカスだったもので^^;

ゆうゆさんも水栽培って思われていたのですね。
一緒にしませう~(*^^*)
楽しみましょう♪
HASU* | 2016.12.13 20:07 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、やっと~(笑)
土と違って、自分の目で確かめられるというのも
魅力的なんだよね。

クロッカスも黄色や紫、白とか、
一色のもいいかなと思ったんだけど、
白と紫の模様が気になって。

スノードロップ、3本とも芽が出揃ったんだ!
これから大きく育つのが楽しみだね(*^^*)
HASU* | 2016.12.13 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top