12.15
Thu

すっかり足元は落ち葉でふかふかになって、
歩くとカサカサと音をたてる-

IMG_20161215-001-8566.jpg


ん?

見上げるとまだまだ真っ赤に染まったもみじがてんこ盛り。
生憎お天気が良くなくてグレーな空ですが・・・。

IMG_20161215-002-8500.jpg


はらりと落ちたもみじが、
枯れた紫陽花の残骸にとどまりツーショット。

IMG_20161215-003-8547.jpg


11月に初雪が降ったというのに、
ここはまだ秋の名残りがたっぷりと感じます。

IMG_20161215-004-8570.jpg


先日記事にした残紅でも驚いたのに、
まさかここでもこんなに紅が残っているとは、ふたたびびっくり。

IMG_20161215-005-8552.jpg


++++++

先日から、一度ならず、二度三度と、
紅葉の写真が続きました。
すっかり冬枯れした姿を想像していたのに、
またも秋を感じさせてくれ楽しめました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
今日は久しぶりに寒い一日でした。
それでも、我が家のベランダの下に見えるモミジは
真っ赤で、まだ枝にたくさん残っています。

こちらは、暖かい地方なので遅いのかなぁ。と
思っていましたが、そうでもないかもしれませんね。

時間に追われる毎日で、HASU*さんの記事をみて
ベランダのモミジを確認しました(-_-;)
毎日目にしているはずなのに、葉が落ちているのか
そうでないのか。覚えてないのですねぇ。

日々、穏やかではいられないのですが、
できるだけ穏やかに過ごせるように
工夫したり、
時には自分を優先することも大事と割り切り。(年賀状とか)
やっていこうと思います。
くろくろ | 2016.12.15 14:58 | 編集
くろくろさんへ

そちらはまだまだ赤いもみじがたくさんなのですね。
いまのうち愛でてくださいな^^

日々忙しくされていると、
そうなっちゃいますよ。
ブログを拝見していても、
仕事、おうちのこと、子育てと、
時間がいくらあっても足りないくらいなほどの日々の様子。
体を壊さないかと心配です。

最後の「自分を優先することも・・」
と書かれているとおり、割り切りも必要だと思いますよ。
HASU* | 2016.12.15 21:28 | 編集
ウチのもみじはもうあらかた葉を落としたけど
職場の近所にもまだ残ってるのがあったり、
同じモミジに見えてもやっぱり少しずつ時期が違うのかな。

真っ赤なモミジ、目の保養をさせてもらいました。
見上げて撮ったモミジは、すごい大木だね。
ぎゅうすけ** | 2016.12.15 21:39 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、すっかり枯れたもみじがあると思えば、
こんな感じでもっさりとあったり。
先日の黄色いもみじがあったりと。

うん、背がすごく高かったよ。
紅葉って11月のイメージがあるから、
12月にはいってこんなに紅に出会えたなんて
ちょっと嬉しくなったよ。
HASU* | 2016.12.15 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top