12.16
Fri

夏頃、新しいキッチンスポンジの話を書きました。
束子メーカーさんのスポンジで、
これはこれで泡立ちとちょっと小ぶりで
持ちやすさもよくて気に入っていました。
が、使いだしてレポしようかと思ったのですが、
思いの外、ヘタレ具合が早くてモロモロになってしまって。
なので、それ以前からずっと気になっていたスポンジを使うことに。
多くのブロガーさんがご紹介されているので、
今更あれこれ書くこともないのですが、
使ってみての感想を。

購入したのは、楽天ランキング1位のへたらない、
サンセブン黒のサンサンスポンジ4個セット

IMG_20161216-001-8575.jpg

圧縮されて梱包されているので、
封を開けると膨らんできます。

色でね、悩みました。
好みは黒より白だったのですが-




その前のスポンジもオフホワイトだったので、
やはりカレーなどの色はついてしまい、
漂白をする回数も多かったので、
これがヘタレが進む原因を増やしたのかも・・と
思わなくもないのですが、色がついたまんまというのもね・・。

ちなみに3種類のスポンジのサイズ。
石けんメーカーのスポンジは110mm ×70mm ×35mm
束子メーカーのスポンジは70×110×27mm
今回購入したサンサンスポンジは75mm×115mm×33mm
個人的には小ぶりサイズの束子メーカーと、
石けんメーカーの中間といったところでしょうか。

泡立ちに関しまして個人的な感想ですが-
我が家は合成洗剤を使っていないので、
液体石けんではどうかしら・・と思ったのですが、
これまで使った2メーカーと遜色ないといったところでしょうか。
ずっと昔に使用していたスポンジよりは、
泡立ちが良いのは間違いないなぁ。

確かにヘタレにくい。4個セットのものを購入したので、
使い切るまでどれくらいかかるんだろう~って思うほど。
しょっちゅう買い替えしなくて良さそうです。

IMG_20161216-002-8578.jpg

色々とスポンジジプシーしましたが、
こちらで落ち着きそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
私もこのスポンジ使っています!
どれだけ持つか・・・ってわかんなくなるくらい
持ちます。
あまりに気に入って、お友達などにもちょっとした
手土産に渡すと大喜びされます。

もう他のスポンジ使えません。
ゆうゆ | 2016.12.16 18:01 | 編集
ゆうゆさんへ

こんばんは。

ゆうゆさんのところでご紹介されていた記事、
覚えていますよ~ずっと気になっていたスポンジでした。
やっと、やっと手にすることに。
やはり長持ちしますか~。
うちの夫も、ヘタレないなぁと気に入っています。

手土産、かさばらないしこれ、ほんといいかも!

他のスポンジ使えないって、わかる気がします~。
HASU* | 2016.12.16 18:50 | 編集
あ、スポンジもおソロになりましたね☆
うん、これほんとへたらない。
ちょっと大きめだけど、最後まで気持ちよく使えるよ。

ただ、時々スポンジの気泡部分に
洗い物のゴミがつまったりするかなぁ、それ以外はとても優秀なスポンジだと思います。
ぎゅうすけ** | 2016.12.16 22:15 | 編集
ぎゅうちゃんへ

おソロになったね~。
紆余曲折を経て、ようやくたどりつきました。
ほんと、これヘタるのか?って感じるよ。

あ、気泡部分にね、確かに気泡の部分、
目はそんなに細かくないしねぇ。
泡立ちの良さをだすためには気泡が大きめなのかな。
HASU* | 2016.12.16 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top