12.18
Sun

職場の話-
特殊な仕事を担当しているエキスパートな人が
会社を辞めることになった時、
仕事が上手く回るのだろうか-
そんな思いが職場内で蔓延していました。
引き継いだ人も
彼女と同じように全て1人ではできない-
そんなふうに言っていました。
結局、サブをつけることで重荷を1人に背負わせない形で
落ち着くことになりました。
あらためて、辞めた彼女の凄さを感じました。
私は彼女が苦手でしたが、
仕事はできる、仕事に関してはプロ意識のすごく高い人。
そんなふうに思っていました。
その彼女が辞めたら、職場内の混乱はあるだろうなと
予想はしていました。
彼女が辞めた直後は、
多少の混乱はあったものの、
今は滞りなく仕事が進んでいます。
会社という組織はそんなものなのでしょうね。
なんとかするというか、
なんとかなるものなんだなぁと
つくづく感じました。


IMG_20161218-8424.jpg

仕事のことは別次元の話ですが、
たいていのことは、なんとかなるんじゃないか-
そんなふうにも思えてきます。
にっちもさっちもいかないことも
生きてりゃでてくることもあります。
そのときは解決法も見えず、
もがいたり苦しんだり。
手探りで模索しながら明るい光が
見えてきたりするのかもしれません。

心の中で呟きながら・・

なんとかなる-




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top