12.27
Tue

IMG_20161227-8722.jpg


不穏な空気は24日のクリスマスイブから、
流れていたのかもしれません。

24日、チキンの漬け込みをして、
いざオーブンに入れて焼こうとしたら、
スタートボタンが押せない(> <)
それまでレンジ機能の解凍も問題なく使えていたし、
夫がケーキを焼いた時もオーブンは使えていました。
なのに、なぜ?
色々さわってみたけれどやはりオーブンが使えない。
でも、メニューボタンではオーブン機能が使えるのがわかり、
手動でのオーブン機能だけが動かないと判明。
なので、メニューボタンで回避。

穏やかなクリスマスになりますように-
ブログにそう書いたのに、朝から問題勃発。

朝起きた時、部屋が冷え込んで、
おかしいと思ったら、ファンヒーターのボタンが点滅。
あれ?タイマーを押し損なったかなと再度点火。
何度試しても点火しない。
コンセントを抜き差ししても直らず。
エラーメッセージが取説にも載っておらず、
ネットで調べてみる。
「修理依頼」でないと無理っぽい。
3年しか経ってないよ~。と嘆くものの、
購入の際、見た目重視で選んだのですが、
故障の話しも耳に入っていたので、
やっぱりか・・・と半ば納得している自分がいました。

え~、しかも日曜日は修理受付してないし。

と思いながら、この日は外出の予定があったので、
どうせ家に居ないから、明日でも依頼すればいいかと
軽く考えていました。
出かける時少し頭痛がし、薬を飲んだのですが-
(この時点ではなにも考えてなく)
車に乗っている時にだんだん気分が悪くなり、
頭を窓ガラスにもたれかけていましたが、
もう無理と判断して引き返すことに。
気持ち悪さがマックスになり、頭が重く体がだるい・・。

壊れたファンヒーターの修理代、
見積もりしたわけではないですが、
それなりにかかるとふみ、
まして家に帰ったら寒い部屋。
この体調では到底耐えられそうにない。
で、電気屋に立ち寄ることに。
あちこちの電気屋をはしごする元気もなく、
購入に至り帰路へと着いたのですが-

家へ帰った安堵感からか、
そのまま食事も摂らず眠ること数時間。
目が覚めたのは夕方でした。
夫が夕食の用意をしてくれていたので、
少し口にしたものの、
どうにもこうにも起きてられない。
横になりたい-
と思うと同時に私の頭によぎったのは、
インフルエンザにかかった!?でした。
過去にも予防接種を受けていながら、
インフルエンザにかかること数回。
なのでもしや・・・と不安が募りました。
体温を測ると日頃低体温なので幾分高めでした。
高熱ではないけれど、これまでも高熱にならずに
インフルエンザにかかったので不安でした。

過去に風邪だと思って風邪薬を飲んだことで、
タミフルが効かなくてエライ目にあったことがあったので、
風邪薬を飲むかどうか迷った結果、
飲まずに眠ることに。

夜の7時(こんな時間に寝ることはないのに~)くらいには、
再びベッドにはいったものの、
眠くはないので、なかなか寝付けず。
けれど横になってうつらうつら。
朝、地震で目が覚めました。
こんなに長く寝たのは(といっても途中で何度も目が覚めたので、
睡眠時間はたいしてないかと思われますが)、
何年ぶりだろうか-

翌朝、昨日より体調は回復し、
熱も下がったけれど食欲がなく、
病院に行ってから出勤しようかと思ったのですが、
家事ができるようになったというのは、
元気になったかなと思ったのと、
体調悪かったらまたあらためて病院行けばいっか~と、
楽観的な気持ちをもって出勤。
年末の忙しさもあってか、会社でもトラブル発生でバタバタ。
体のしんどさはいづこへ?
お陰様で、帰宅したら食欲がでてきました。
やっぱりたくさん寝たから!?

クリスマスの体調不良が嘘のようです。
いったい何だったんでしょう。
一時はもう頭の中がインフルの4文字でいっぱいでしたが、
ただの風邪だったんでしょうか・・ね。
オーブンの方はなんとか復活を遂げましたが、
そろそろ「寿命」の2文字がちらつきます。
そして予想外のファンヒーターの出費、
今年のクリスマスは魔のクリスマスとなりました。

そういうわけで、皆様のところにもお邪魔できず、
ブログの更新もできず・・・なのに、
来てくださってありがとうございます。
またゆっくりとご訪問させていただきとうございます。
<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
あらまあ それはとんだクリスマスでしたね。たまには ゆっくり休みなさいという身体からのメッセージかもですよ。
きっと、そのぶん健やかな正月が待ってますよ♪
私は身体具合がわるいと コーヒーが飲めなくなり お茶を欲してしまいます。身体って
それとなくメッセージを発してるような気がします。
どんぐりん | 2016.12.27 12:39 | 編集
年末の忙しいときです
どうぞお身体お大切に
いつも読み逃げになっております すみません
来年もよろしくお願いします
ヒロちゃん7 | 2016.12.27 13:16 | 編集
HASU*さん 大丈夫ですか?
疲れが出てしまったのでしょうか..
大事になさってゆっくり休んでくださいね。
うさ | 2016.12.27 15:18 | 編集
どんぐりんさんへ

特別なクリスマスはなくても、
何事も起きず静かに・・・と思っていたので、
( ̄Д ̄;) ガーンでした(笑)
ですが、どんぐりんさんのおっしゃるとおりですね。
身体からのメッセージ、そう思うと、
こんなに長時間寝っぱなしも、
そうそうないものだし、お正月に備えていると考えたら、
これもありかと。
どんぐりんさんは、コーヒーが合図になっているんですね。
不思議ですが、身体がシャットアウトしてしまうのでしょうね。
お気遣いくださりありがとうございました。
HASU* | 2016.12.27 16:10 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

体調を崩してしまいましたが、
大事に至りませんで良かったです。
ご心配おかけしました。
いつものぞいてくださって、
ありがとうございます。
それだけで嬉しいです^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
<(_ _)>

HASU* | 2016.12.27 16:13 | 編集
うささんへ

年の瀬に、体調崩しちゃって
大慌てしました^^;
このまま大事をとって休みたい気もしますが、
そういうわけにはいかないので、
のんびりできるときはのんびりしようと思っています。
お気遣いくださりありがとうございます。<(_ _)>
HASU* | 2016.12.27 16:16 | 編集
えぇぇ~それは大変なクリスマスでしたね・・!
でも、回復されたとのことでよかったです。

私は昔からよくインフルエンザや大きな風邪にかかりやすいのですが、
仕事上お付き合いのあるお医者様に教えていただいた
「板藍根(ばんらんこん)」というのど飴を、最近は常備しています。
「舐めるマスク」とよばれているのだとか。
効果のほどはわかりませんが、お守り代わりの安心感になっています(^^)

それにしても悪いことは重なるといいますが、災難でしたね(> <)
でもその分、よい年明けになることをお祈りしています。
りこ | 2016.12.27 17:35 | 編集
りこさんへ

こんなことってある~?って感じで
今年のクリスマスは終了しました^^;

板藍根‥・初めて耳にしました。
で、ぐぐったら、漢方なのですね。
のど飴だと手軽に常備できるから、
私もそうそうに買ってみようと思います。
教えてくださってありがとうございます。

来年は良い年にしたいですね。
りこさんも念願のコト・・・叶うと良いですね。
HASU* | 2016.12.27 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top