12.28
Wed

IMG_20161228-8677.jpg
                                                                                

一昨日の復活劇から一変。
昨日、やはり体がだる重くておまけに鼻水が止まらず。
普通だったら市販の薬で済ませるところなのですが、
お正月も控えていることもあり、
病院が休みにはいってからまたぶり返しても・・と思い、
念のためにやはり病院に行くことに。
結果-
インフルエンザでもノロウイルスでもなく、
鼻炎アレルギーということで落ち着きました。
だるさも鼻炎からきたようでした。
原因がわかってほっ。
てっきり通常の風邪薬が処方されると思っていたのに、
違う薬だったので、素人判断で市販薬を
飲まなくて良かったと思いました。

昨日の長文のブログにおつきあいくださった方、
本当にありがとうございます。
お騒がせいたしました。
m(_ _)m

+

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
こんにちは~(*^^*)

またまたご無沙汰してます
でもHASU*ちゃんのブログは毎回みてますよ~(*^^*)
インフルでもなくノロでもなく、一安心ですね
私も、ときどき鼻炎アレルギーになるときがあるんです
季節の変わりめとか、温度変化や、ホコリとか、疲れでも鼻炎に・・・(;^ω^)
鼻水が止まらまいときは、お医者さんから出ている薬とか飲むときがあります。
症状が落ち着くといいですね~
お大事に(*^^*)
今年も残すところ3日ですね~
家にいると年末なのか?と実感がわかない時もあり(;^ω^)
でも一歩外に出て買い物に出かけると、年末なんだなぁ~と実感してきます
ちょっと早いけど、よいお年を(@^^)/~~~
yuririn | 2016.12.28 11:53 | 編集
あぁ~ 良かったぁ~~~
インフルエンザでもノロウイルスでもなく ってことで
どうぞ気を付けてください

来年もよろしくお願いしますね
ヒロちゃん7 | 2016.12.28 13:52 | 編集
yuririnさんへ

こんばんは。

お久しぶりです~。
お陰様で、一安心しました。
鼻炎アレルギーって鼻水がでるだけかと思っていたので、
ちょっとビックリです。
yuririnさんもときぞきなられるんですね。
目が痒くなったりとか、そういうのは時々経験ありますが、
今回のような症状はあ初めてでした。
温かいコメントありがとうございます。

今年も残り少なくなって、
あっという間だなぁっと感じます。
こちらこそyuririnさんとは長いおつきあいを
させていただいてご縁を感じます。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・。

HASU* | 2016.12.28 21:07 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ありがとうございます~。
本当に安心しました。
ここへきてインフルやノロだったってわかると
一度会社に行っているのでそれも不安でした^^;

ヒロちゃん7さんとご縁ができたこと、
嬉しく思っております。
また来年もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
HASU* | 2016.12.28 21:17 | 編集
昨日のと合わせて2日分読みました。
大変だったのね。
ウチの時計とは困った度が全然違うもんね。
それにしても、インフルでもノロでもなくてよかったです。
今年はどちらも大流行だっていうし。

鼻炎もひどい時はつらいから、無理しないでね。
ぎゅうすけ** | 2016.12.28 21:22 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、こんなクリスマスのなろうとは(笑)
いやいや、使っているものが壊れるというのは同じよ~。

うん、ここへきて実は・・インフルだったとか、
ノロだったとか判明したらそれこそショックだったわ。
出勤もしているしね^^;
鼻炎でこんなにだるくなるとは思いもよらずで、
ぎゅうちゃんも忙しいから、
体には気をつけてね。
お気遣いありがとうね。

HASU* | 2016.12.28 21:37 | 編集
こんばんは。
えっ!記事を読んで、私のクリスマスも残念な1日でしたが
HASUさんもかわいそうすぎますTT
オーブンもファンヒーターも不調で、その上体調不良だなんて。。。
ご主人がサポートしてくれたのが不幸中の幸いですね><
でも、鼻炎アレルギーもあなどれないですね。
鼻水だけならいいけど、体がだるくなるなんて。どうして突然発症したんでしょうね~
今は元気になって、原因がわかって良かったですね。
これから年末年始になると病院も行きにくくなるし、今のうちに解決しておけてよかった。と前向きに考えるしかないのかな(・∀・;) お互い今度こそ穏やかな年末年始を過ごしましょうね~~~!
ひよこまめ | 2016.12.28 22:03 | 編集
こんばんは。ご無沙汰しております^^。
記事をさかのぼって読んで「大変だったんだー」と納得。
インフルエンザではなくて良かったです。でも鼻炎も辛いと思いますので、少しでも早く楽になれるよう祈っておりますー。
私の方は、体調を崩しまくっておりブログ更新が滞りまくっています^^;。
ぼっちりぼっちりしか、遊びに来れませんが、どうぞ来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ^^。
bee | 2016.12.28 22:20 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ひよこまめさんの子供ちゃんのお熱は、
小ちゃい体で辛かっただろうなと想像します。

体調が良かったら、ファンヒーターも1日待って、
ひょっとしたら修理にだした?
いやこの年末だし無理か^^;
本当にインフルの時のようなだるさがあったので、
まさか鼻炎だったとはねぇ。意外でした。
もう今は薬の効きもいいのか、元気になっています~。

もうこれで年末年始は穏やかに過ごしたいものですね。
ひよこまめさんもどうぞ体調には気をつけてくださいね。
HASU* | 2016.12.28 22:21 | 編集
beeさんへ

こんばんは。
最悪のクリスマスでしたが、
インフルエンザでなくて本当のほっとしました。
食欲なし、ダルイ・・・今までの経験からよもや・・・って
思っていたので今は気持ちがすっきりです。
beeさんは子育て、お仕事で大変だと思います。
お子さんも大きくなりましたね。
beeさんのペースでブログ更新してくださいね。
来年もよろしくお願いします。
ご家族でゆっくりしたお正月を・・。
HASU* | 2016.12.28 23:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.12.29 08:52 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

今年は押し迫ってから体調崩したり、
予想外の出費があったりと最悪でした。
でも、何よりもウイルス性のものでなくて良かったです。
あかぎれになってみて、色々手の拭き方とか
雑な部分があったなとか思うところもありました。

今日は出勤でした。明日は休みですが31日が年内最後の仕事です。
鍵コメさんも、来年から大変そうですね。
私も衝撃的な事実を今日知ることになり、
来年がまた仕事、憂鬱になりそうです。

うちの例の新人さん(もう新人ではなく次に入っているけれど)と
同じことを言ってます~。
すみませんが言えない・・・わかります、わかります。
全く同じですよ。また波乱の幕開けですね。

鍵コメさんのところもポジティブシンキングに
助けられていますか。うちもです^^;

貴重な時間にブログを見てくださってありがとうございます。
こちらこそ、そちらへ伺って書ききれない愚痴を
吐いてどれだけ助けられたことか。
来年もかわらずお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。


HASU* | 2016.12.29 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top