12.29
Thu

2年前、あかぎれができたことで、
できたものを治すのでなく、
予防できるハンドクリームを探していたところ、
辿り着いたアトリックス エクストラ プロテクション。
おかげで昨年はあかぎれ知らずで過ごせました。
今年も手荒れも全くなく過ごせています。

夫は男性のわりにハンドクリーム(通常のタイプ)を
こまめにつけていますが、
私はあまり塗らないほうでした。
前出のクリームはあかぎれ対策として、
水仕事の前に使えることもあって今も愛用しています。
けれど、ふだんこまめに塗らない。
でも、顔と違って手って意外と年齢が如実に表れるところ。
職場でなにげにPCを使っている手を見ると、
年齢はかなり上の方でも手が美しい人、
その方よりはずっと若いのに手がガサガサな人。
ケアの仕方なのか、持って生まれたものなのか-
私も以前あかぎれで、見るからに痛々しい手をしていた頃は、
きっと他の人に汚い手だなぁと思われていたかもしれません。
なのでこまめにケアしよう、と思ったこともきっかけ。

会社でチューブタイプを使うのはいいのですが、
家では何かと手洗いする機会も多いです。
インフルエンザ対策で手洗いする機会も増えます。
予め水仕事の前に前出のハンドクリームを塗るも、
炊事や掃除の後のケア。
これがけっこう怠っております。
わざわざクリームをとりに行って・・・と思う前に、
他のことをしてしまってほったらかしになってしまったり。

そんな時に見つけたアトリックス ハンドミルク。
水仕事、手洗い後そのまま手に塗って、
手になじませた後、水で流すというもの。
試してみたい-
私のなかでは、ちょっと高めかな~と思いました。
しばらく考えました。
家事動線や自分のズボラさを考えると、
これなら!と思って購入して使いだしました。

IMG_20161228-8835.jpg
手前のプッシュボトルが、アトリックス ハンドミルク。
奥がアトリックス エクストラ プロテクション。

無香料。
うるおい成分に、
カモミールエキス(カミツレ花エキス)、ワセリン配合とあり、
ワセリンなんて入っていたらベタつかね?って思ったのですが-

使ってみた感想-
濡れた手にワンプッシュしたクリームを
塗り込んでいる時、かなりヌルヌルっとした感じがあります。
これ、本当に大丈夫なん?
という不安がありました。
しかも水で流している時も、正直、ヌルっとした感じがあるので。
でも保湿成分は残り、うるおいのベールを形成、という商品説明を信じ、
水で洗い流しタオルで拭くと少ししっとり感が残り、
あら不思議、これがベタベタしないのぉ~。
(私は手を拭く時、タオルに少しおさえるような感じで拭いています)
タオルがべたつく?の心配もなし。
個人的感想になるので、人によってはサラサラじゃないと感じる人も
いるかもしれませんが、私的にはベタつかず全然問題なく使っております。

手洗いと同時にケアできるのがなにより便利です。
洗面所やシンクに置いて使う新しいスタイルですね。
これは使用してみて、
今年購入して良かったと思えるひとつとなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ハンドクリームも日々進化してるのね~*
水仕事が多いと、手洗い後に使えるのはいいよね。

私は、これ!と決めたハンドクリームはなくて
いろいろ使ってて、今年はハンドクリーム+シアバターを
気になるところにすりこんでます。
かなりべたっと重いテクスチャーだけど、かかとに塗るには
いいかな、とお試し中です。
ぎゅうすけ** | 2016.12.29 21:46 | 編集
ぎゅうちゃんへ

進化したな~ってつくづく思うよ。
私には今のところ、導線的にも合ってるかなって。

うちは夫が色んなハンドクリームをみつけてはせっせと
塗っているんだけど、私はこまめじゃないからねぇ。
かかとケアは、普通のクリームより、
濃厚な方がよさげな感じがするね。
シアバターをプラスアルファか。
シアバター入りのクリームではないんだよね?

HASU* | 2016.12.29 23:04 | 編集
いつも読み逃げですみません
来年もよろしくお願いします
良いお年をお取り下さいませ
ヒロちゃん7 | 2016.12.30 13:53 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

とんでもないです。
来てくださるだけで嬉しいです。
ヒロちゃん7さんも、
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
HASU* | 2016.12.30 20:14 | 編集
こんにちは。
コメ欄がなかったのでこちらから失礼します^^

時々ブログを拝見させていただいてるのにコメント残さずにすみません。
来年もHASUさんにとって穏やかで平和な一年になりますようお祈りしています。
良いお年をお迎えくださいね!
Koto | 2016.12.31 11:10 | 編集
Kotoさんへ

あけましておめでとうございます。

いえいえ、それはお互いさまでして・・。
今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
HASU* | 2017.01.01 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top