01.03
Tue

大晦日、仕事のトラブルで残業で2016年を締めくくり。
明けて2017年は2日が仕事初めでした。

元旦といい穏やかなお天気でしたが-

IMG_20170103-001-8871.jpg


でも予想どおり、波乱の幕開けでした。
年始めからこれか・・・・と、思うと、
今年1年不安でいっぱいです。

IMG_20170103-002-8885.jpg

レモンイエローの素心蝋梅が満開でした。
蝋梅の香りに包まれて心地よかったです。

IMG_20170103-003-8869.jpg

風もなく静かだったのはお天気だけだった (。>ω<。)

+

昨年の秋に急遽、担当になった仕事、
しばらくこれで腰を落ち着けてやるものだと思っていたのに、
また新たな担当云々なんてちらほら耳に入ってきて、
正直勘弁してよ~と心の中で叫ぶ。
(まだ正式に言われたわけではないけれど)
今の仕事、もう大丈夫だよね、覚えたでしょう・・って言うけれど、
そんなに簡単に言わないで~。
正味1週間ちょっとで教わり、
日々、失敗しないように細心の注意を払いながらの業務。
それでいて、外部からのミスで訂正を入れなきゃならなくて、
時間との戦いになって疲弊。
なので時々、夜、睡眠中うなされて、はっと目が覚めることもあって、
まだ不慣れなこともあるので、
しばらくは新しいことは遠慮させていただきたい・・と思うのが本音なのです。
残業にまつわる諸々の問題もあります。
泣き寝入りになりそうな気配があるので、
仕事はきちんとこなすけれど、
きちんと主張すべきところは主張しなきゃ・・と。
じゃなきゃやってられないよ・・って思うのでした。

年始め早々、愚痴っちゃいm(_ _)m


あらためて-

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top