01.06
Fri

木瓜の花が咲いていました。
木瓜の花って、春に咲くと思っていたのですが、
晩秋に咲く品種を寒木瓜と呼ぶそうです。

IMG_20170106-001-8983.jpg

まぁ、桜だって寒桜ってあるぐらいですから、
木瓜の花だってあっても不思議じゃないですね。

IMG_20170106-002-8988.jpg

+

花が咲き終わって枯れ姿が残っている横には、
今が一番美しく花開いているものもあり、
またその横には次は私の番よと言わんばかりの蕾が待機。
ひとつの樹にはいくつもいくつもそんな感じで、
咲いては枯れ、また咲いては枯れ。
同じ状態でずっと留まることなく、姿を変え新芽が息吹く。
過去に執着せず-
そんな風に言っているかのように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.01.06 16:33 | 編集
鍵コメさんへ

おめでとうございます~。
いえいえ、お互い様ですから^^

薔薇の花だって春だけでなく、秋や冬にも咲くし、
暖かいと紫陽花が咲いているのも見ました。
まぁ、これはともかく、春に見る木瓜の花もいいけど、
寒くてお花がが少ない時期には目の保養になります~。

鍵コメさんとご縁ができて、
また今年もよろしくお願いします。
体、気をつけてくださいね。今度は万全を期して・・・。
願っております。
HASU* | 2017.01.06 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top