01.10
Tue

うちで使っている電気ケトル。
注ぎ口からお湯がこぼれます。
最初は私の使い方が悪いのかなぁと思っていましたが、
どうもそうじゃなく。鍋にガバっとお湯をいれる時は良いのですが、
カップに注ぐなど少量のときには必ずといっていいほど、
注ぎ口からもれます。
最初の頃、使い心地より気に入ったデザインだからという
気持ちが強かったせいか、あまり気にならずだったのでしょう。
いつの頃からか、使うたびに布巾で拭かねばならないというのが、
ストレスたまりまくりです。
買い替えしたい-
昨年から心底思うようになって。
でも故障していないから-
これが1番ひっかかる原因です。

昨年のファンヒーターのように壊れたら、
速攻で買うのに(笑)
毎日フルに使っているけれど頑丈です。
壊れそうな気配すら感じない。(;´д`)トホホ・・・。

それでも欲しいなぁと思うものを、
壊れた時のために・・だけではないですが色々チェック。
ふら~と見ているだけで、
ノックアウトされるモノってあるんですよね。
機能重視と思いつつ、見た目に惚れてしまうというか(笑)
いやいや、機能良し、見た目も好み!のモノに出会えるのは1番です。

それにしても悩ましいです。

+


      

ケトルを見ていると、つい目にとまったポップアップトースター。
レトロ感があって一目惚れ(笑)
以前からポップアップトースターが欲しいと思いつつ、
オーブントースターがあるしね・・と思うと、二の足を踏みます。



差し迫って必要じゃなくても、
次買う時はコレにしようだとか、
欲しいな~と思う気持ち-
手にいれる、いれないは別としても、
目にとまって、使うとどんなだろうとか、
そんなワクワクする気持ちは持っていたいなと思います。

でもそれだけでなく、
あれこれ考える時間を持つこと-
欲しいモノリストにいれておくことで、
衝動買いに待ったがかかります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんばんは。
寿命が過ぎてる家電が中々壊れない・・・ってまさに
今我が家ではエアコン、洗濯機、乾燥機がそうなのです。
内心、新しいのが欲しい~♪ってワクワクしてるんですが、壊れてないのを破棄するのもちょっと忍びないし。
でもいきなり動かなくなるから、少し前に買い換えておいた方が慌てなくていいのかな?とも思うんですよね。
いろいろ下調べしてる時が至福の時ですね~^^
Koto | 2017.01.10 20:55 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

壊れてほしくないものは壊れて、
壊れて欲しいものはなかなか壊れず。
Kotoさんも今、悩ましい状態なのですね。
洗濯機や乾燥機など突然壊れたら大変ですもんね。
使用年数を考えるとそろそろ・・ってものは、
少し前に買い替えておいたほうが・・って思わなくもないですね。
我が家はそろそろ冷蔵庫が怖くって^^;
ほんと色々調べている時は夢が広がります。
HASU* | 2017.01.10 21:27 | 編集
電気ケトルって持ってないのだけど、今のはオシャレですね☆
気に入らないのが壊れると、ヨシッ待ってました!って買い替えられるけど、壊れてないとなると難しいよね。
でも、毎日何度も使うならこのストレスを解消するために!って思いきって買い換えてもいい気がします。

見た目重視で買って失敗したこと、私もいっぱあります。
でも実用優先で買ったものって、やっぱりそこまで深い愛情がわかないし、折り合いが難しいなと思います。
ぎゅうすけ** | 2017.01.11 17:18 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうなの、見た目重視で買って失敗と
実用優先で買ったものに対しての愛情、
このふたつの折り合いって難しいよね。
私の場合、アイロンもそうだったからなぁ(-_-;)
なので絶対今度はコードつき!(笑)

ケトルは、けっこう積もりに積もっているから、
もうそろそろいい・・かな?とか
吟味して・・と色々思うところが多いです。
HASU* | 2017.01.11 21:09 | 編集
わぁ このデロンギのケトル素敵ですね(o(*゚▽゚*)o)
この水色がまたいいなぁ 欲しくなっちゃいます!
電気ケトルは使ったことがないのですが、以前、姑が使っていて便利だなって思っていたのでした。
うふふ 買い物リストに入れちゃおう(*´艸`*)

私もいつか欲しいな~ とか、次のお買い物順位はコレだ!などと考えるのが楽しいです(^^♪

>目にとまって、使うとどんなだろうとか、そんなワクワクする気持ちは持って・・・

わかります!
わくわくする気持ちは暮らしの彩りですものね。
今年もリストをじっくり検討おたのしみ会をしたいです(^^♪



きこ | 2017.01.12 15:41 | 編集
きこさんへ

デロンギの形、可愛いでしょう。
これを見たら色々揺らぎます(笑)
バルミューダが用途的に1番の候補だったのですが、
悩ましくなってきます。

こんな感じであれやこれやと
思いを巡らせるのってこの時間が楽しいなぁって思います。
わくわくどきどきする気持ち、
楽しみたいですね。


HASU* | 2017.01.12 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top