01.25
Wed

5年ほど愛用している、無印のミトンにもなる半指手袋。
毛玉も取ってもすぐ毛玉がついて取る、を繰り返すこともあって
くたびれ感もでてきました。

IMG_20170125-001-9154.jpg
裏側は表側以上にお見苦しいのでお見せできませんが・・(> <)

昨年、冬のシーズンが始まる前に、
手袋の買い替えを検討していました。

使いやすい手袋だったので、
同じものを探したのですが、
気にいった色がなかったのと、
もう一つ気になっていた別のタイプの手袋にしようか、
どうしようか迷って年を越してしまいました。


新しくお迎えしたのは、
無印のタッチパネル対応手袋です。

IMG_20170125-002-9150.jpg

半指手袋の時はスマホ操作も困らなかったので、
買い替えするなら、タッチパネル対応の方がいいなと思っていました。
なのでもう一つの候補だった手袋が、
30%オフになっていたので即決。

色で迷ったのですが、
指先の汚れが目立たぬ色にしました。 ^^;

+

昔の私なら-
ふだん使いに古い手袋を残したでしょう。
今は、ふだんも通勤もお出かけも関係なしです。
気に入ったものはどんどん使う-
ふだんもよそゆきもない-
そんな風に思えるようになって、
持ち方が変わってきました。
なので、半指手袋は長い間よく働いてくれたので、
お疲れさんしました。

新しい手袋もトコトン使うつもりです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは。
普段もよそ行きもない・・・
肝に銘じたい感じです。
普段着で着やすいのはヨレヨレでもへっちゃらで。
お勤めしてない私は1年の内でお出かけの日の方があきらかに少ないから箪笥の肥やしではもったいないですよね(笑)

指先のない手袋は、真冬の撮影には欠かせないアイテムです~♪
Koto | 2017.01.25 11:27 | 編集
ミトン
この響きがとってもかわいくて
年甲斐もなく今もミトンが好き・・

画像を見てたら
絵本のアーニャがはめていたミトンと重なり
わんちゃんになるのじゃないかと妄想^^;

でもこの手袋はお仕事まっとう🎶
HASUさんの手をずっと温めてくれてたんだね。

mogyo | 2017.01.25 12:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.01.25 20:14 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

生活スタイルがありますよね。
私も勤めていなかった時は、
お出かけの方がダントツ少なかったので、
着ないものもたくさんでてきました。

撮影時には指先のない手袋がいいですよね。
あ・・頭からすっぽり抜けていた(> <)
あちゃ~。今年寒くて耐えられなかったらまた考えよう^^;
HASU* | 2017.01.25 20:42 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

私もミトンが好きだったのですが、
今回は指のを選んじゃいましたw

ミトンという絵本でしょうか。
同じような色のミトンなのですね。

これを買った頃、
ものすごく手が冷えてて、
おうちの中でもつけていたことがあって、
本当にお世話になった手袋でした。
なのでちょっとくたびれたかなぁと思いながらも、
もう1年、もう1年と思いながら使っていました。


HASU* | 2017.01.25 21:05 | 編集
鍵コメさんへ

すごい偶然!鍵コメさんんもお使いでしたか。

気に入ったものをお蔵入りしないで、
たくさん使って使い倒し、
また新たなものをお迎えして循環させる。
これからもそうしたいですね。

見通しが良くなったのは、本当に良かったです。
今後、どうなるか未知の世界ですが、
今までのことを思うと、大抵のことは耐えられそうかな、って
思わなくもないです。私も鍵コメさんも。

先の人は相変わらずなとこありますが、
周りのフォローでなんとか。
後の人はシフトのことも我儘で
これが通らないとワタシ。。(辞めます)っていう勢いは変わらず。
やれやれです。

こちらこそいつも聞いてくださりありがとうございます。
<(_ _)>
HASU* | 2017.01.25 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top