01.26
Thu

アップするタイミングが遅くなりましたが-

先日の出雲大社に行った帰り、
「そうだ、富士山を見よう!」と思って立ち寄った弘法山公園。

ここの展望台はそんなに高くないのと
階段が中にあるので、
高所恐怖症の私でも登れました。

IMG_20170126-001-9115.jpg


右の方に雲がかかったのが富士山

IMG_20170126-002-9118.jpg


ちょっと移動して見ると真ん中あたりに富士山

IMG_20170126-003-9127.jpg


しっかり見えました。

IMG_20170126-004-9126.jpg

やっぱり見えると嬉しいものです。

毎日富士山が見えるところに住みたいなぁ~。


+

富士山の見え方って不思議だなぁと感じる時があります。
遠く離れているはずなのに、ものすごく大きく見えたり。
場所によってここよりも遠いはずなのに、近くに見えたり。
目の錯覚なのでしょうけれど、
突然大きく見えるとテンション高くなります(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
秦野だったのね☆
展望台がなんだか竜宮城みたいに見えて、かわいいです。
ウチは、家からは無理だけどちょっと外出れば富士山が見えるけど、そうだね、なんでだろ?富士山が見えると気持ちも
ちょっと上がるんだよね。

でも、出先で見慣れたのとはちょっとだけ形の違う富士山を見るのも好きです。
ぎゅうすけ** | 2017.01.26 15:56 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、そうなのよ~。
上手く時期があえばここから、
ダイヤモンド富士が撮れるらしいって話し。

ぎゅうちゃんのところから富士山見られるんだね。
高台だもんね。いいな~。
なんか富士山が見えると「あ、見えた」って
嬉しくなるんだよね。

見え方って場所が変わると違って見えるよね。
HASU* | 2017.01.26 21:10 | 編集
私も毎日富士山を眺めて暮らしたいな~!
アルプスのお山でもいいな^^
冬になると山がきれいですよね。
雪をいただくようになるとその稜線の美しさが際立ちます。
ずーっと海派だったけれど、眺める山ならいいなぁ と感じるようになりました。

>富士山の見え方って不思議だなぁと感じる時があります。

同感です!
上京するときに、陸から見えるのはもちろんですが、あるところでは海側からも見える場所があるんですよね。

関東だと富士山が見えるのはタワマンのウリになるのかしら。
きこ | 2017.01.27 15:37 | 編集
きこさんへ

きこさんもですか!
ね~いいですよね、富士山眺めて暮らすの!
澄んだ空気、山々の風景。
私は山と海に囲まれたところで生まれ育ったのですが、
きこさんと同じく海派だったのですが、
カメラを手にするようになって山派になりました。

新幹線の海側の席から富士山が見えるって話しでしょうか?
左富士のことかしらん。

どうなんでしょうか、やっぱり「ここから富士山がご覧になれます」って
謳い文句になるのでしょうか。


HASU* | 2017.01.27 20:53 | 編集
富士山、子供の頃から 日本一だよって教わっていても
実際に目にしてみないとその壮大さはわからず
ごくたまに新幹線から眺めるだけでしたが

旅行か何かで富士の裾野へ出かけた時に
車中で転寝していた私に
「見てごらん!」と声がかかり、

目を開けても え?どこに?富士山?

まったく視界に入らず、だまされたー!と思っていたら
富士山、本当に目の前で、大きすぎて山に見えていなかった
という経験があります(笑)

近くで見たら、描かれるような青さではないんだな、と感じたり。当たり前ですが(笑)

飛行機から外を眺めて
雲海の上に頭を出している様子は やはり格別で
ああ、日本へ帰ってきたんだなと 帰省の度に思います。

もうまもなく2月ですね。
HASU*さんの 梅や桜の写真を楽しみにしています!
けろ | 2017.01.28 03:00 | 編集
こんばんは^^
展望台から眺める富士山。すがすがしく、背筋がシャキッとする思いになりますね♪きれいです~。
冬は寒いけど、景色を眺めるには空気が澄んでいて良いですよね~(*´∀`*)
私の近くにも、少し上ったところに運が良ければ富士山が見られるスポットがあります。発見すると、なんだか嬉しい♪

↓の一つ買ったら一つ捨てる。分かります!私も意識しています。
物が増えるのって簡単なんですよね~減らすのは大変なのに。
ちょっと気を抜くとあっという間に荷物地獄ですよね(笑)
ひよこまめ | 2017.01.28 20:07 | 編集
けろさんへ

こんばんは。

どこの山もそうかもしれませんが、
遠くから見るから山の形が見えるっていうのでしょうか。
登っちゃうとまして見えないですもんね。

飛行機から見る富士山もまた格別ですよね。
けろさんのように、海外に住まれていると、
富士山を見ると帰ってきたんだなぁって
しみじみお感じになられるんでしょうね。

本格的に梅の季節なので、
撮りにいくのが楽しみです。
けろさんにそう言ってもらえると、
励みになります。ありがとうございます。

HASU* | 2017.01.28 20:32 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは~。

家が近かったら毎日でも散歩に来たいくらいなスポットです。
ひよこまめさんのおっしゃるとおり、
冬は寒いけれど空気が澄んでいるときれいに見えますよね。
ひよこまめさんのお近くにも富士山が見られるスポットが
おありなんですね。

モノが増えるのは簡単だけど、ほんと手放すのは大変ですね。
向かい入れる前によく考えたり、
増やさないようにするのも意識することが
大事ですよね。
HASU* | 2017.01.28 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top