02.02
Thu

昨年12月の中頃に育て始めたクロッカス。
水栽培なので、根っこがでたり新しく芽がでたりすると、
ワクワクドキドキしていました。
根っこがビューンって伸びると思っていたのですが、
意外とそんなに伸びなくても新芽が成長する様もわかりました。

そんななか、球根の下の方から新芽発見。
なのでまっすぐにおかず、ちょっと斜めに置いてみたり。

IMG_20170202-001-9272.jpg


昨日の朝、オレンジ色の蕊と花の薄紫らしきものが、
包まれていた中にうっすらと見え始めていました。
でもそれが、仕事から帰ってきたら結構な勢いで蕾が出現。
翌朝まで開花しないで~と願いながら就寝。

今朝見て、ほっ。まだ開花してなかった。

IMG_20170202-002-9255.jpg

はっきり花の色、模様が!

IMG_20170202-003-9267.jpg


この調子だと帰宅したら開花してそうかな・・・。

IMG_20170202-004-9254.jpg


最初はこんな姿でしたが、今は・・・。

IMG_20170202-005-9250.jpg

今日は帰宅した時が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。
水栽培も楽しいですね。
以前我が家のクロッカスは、オレンジの芯がぴろ~~んと長く伸び、かんざしの様に垂れ下がり風情がありました。
開花したらまた見せてくださ~い^^
Koto | 2017.02.02 11:57 | 編集
胸キュン。

可愛すぎて

しばしながむる。。

この芽が出るときって
感動ですね。
mogyo | 2017.02.02 19:24 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

楽しいです~。毎日水を変えるたびに、
見ているはずなのに、急に伸びたりしてびっくりです。
オレンジの芯がそんなに伸びたのですか!
見てみたかった^^;
はい、開花したらアップします~。
って、今日、楽しみに帰ってきたのに、
開花していなかったです(> <)
いまにも開花しそうな勢いだったのに・・・。残念です。
HASU* | 2017.02.02 20:49 | 編集
mogyoさんへ

mogyoさん~、胸がキュンってなりますでしょ。
毎日眺めまわしています(笑)
芽が出る時って本当に感動です(*^^*)
HASU* | 2017.02.02 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top