02.04
Sat

今年も恵方巻きは買わずおうちで巻き巻きしました。
我が家は卵焼き器を持っていないので、
やっぱり卵焼き器が欲しいと思いました。

以前、テフロンの卵焼き器を持っていましたが、
くっつくようになって処分してから、
フライパンで代用しています。
毎日、卵焼きを作っていたら切実に欲しい熱も高まったのでしょうが、
使う頻度を考えるとちょっと躊躇していました。
たまに作るにはフライパンで代用できてるし・・だとか、
年1回の恵方巻きにというのもなぁ、という色々な思いが絡まって、
踏ん切りがつきませんでした。
今年のお正月、夫が伊達巻を作った時、
フライパンより卵焼き器があった方がよかったかなぁ
と言ったこともあって、また卵焼き器の再考を。

お手頃価格のものをとりあえず買うか-
そんな思いもよりぎましたが、
以前、処分したとき次こそは納得のいく欲しいものを買おう!
そう思って手離し、ずるずるとないままに過ごしてきたので、
今年、恵方巻きを作ってから決めようと思いました。

今年の恵方巻きの卵焼きには間に合いませんでしたが-

鉄製のも候補にあがったり迷いが生じたりしましたが、
やっぱり欲しいと思ったのが銅製の卵焼き器。
お手入れがきちんとできれば、
中華鍋同様、買い替えることなく使えそうです。




代用できていてもやっぱりこれは欲しいと思った道具-
無駄にはしたくないのでしっかり考えて
手に入れたいと思ったので時間もかかりました。
まだ手にしていませんが、
気持ちは固まったのでもう迷いは生じません。


+ +



     






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2017.02.04 20:56 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、やっと気持ちが固まったよ。
検討しているなか、あっちもいいかなとか
色々あったけど。
慌ててテキトーなものを買わなくてよかったよ。
うちも代用ですませることもできるから、
というのが1番のネックだったんだけど、
夫もまた伊達巻、リベンジしたいと言っているし、
私も納得のいく出し巻き卵を作ってみたいと思うようになったりと。
考えた末、ってことで^^;

そうね、家庭の事情ってそれぞれあるよね。
皆が一律一緒なんてことないしね。
また手にしたら報告するね~。
HASU* | 2017.02.04 22:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.05 00:08 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

ですよね、愛着がでてくると思うんです。
お箸、私も拘って今のを選びました。
ちょっと高い・・かなと思ったのですが、
飽きることなく使っています。

え?今頃なんですと?って感じですね。
最初からわかっていることですよね、それ。
鍵コメさんのところも人材採用も悩ましいですね。
なかなか良いご縁ができませんね。
それよりも、そういうことならまだまだワタシ居続けます、
の方が怖いですしね^^;

どんどん吐いちゃってください~。
HASU* | 2017.02.05 00:41 | 編集
うわああぁぁぁー!

この銅の卵焼き器、今の鉄製のものを買ったあとに
やっぱりこっちにすればよかったと後悔しているものです。
見てしまったらコメントせずにはいられなくなり、
連続コメントごめんなさい。。

羨ましいですー!
きっと素敵な一生モノになりますね。
レビュー記事、ぜひお待ちしております。
りこ | 2017.02.07 19:32 | 編集
りこさんへ

こちらにもコメントくださってありがとー。

本当に卵焼き器、悩みました。
何度も何度もシミュレーションして。

えへへ(*´σー`)
また使い心地とか記事にしたいと思います。
<(_ _)>
HASU* | 2017.02.07 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top