02.05
Sun

IMG_20170204-001-9161.jpg

毎年真っ先に目にする鄙の都(ひなびのみやこ)
今年は他の梅に先越されたようでしたが、
見られて良かった。

IMG_20170204-002-9165.jpg


紅冬至は、淡い桃色が主張しすぎず。

IMG_20170204-003-9176.jpg


八重冬至は、清楚な白という感じで、
花びらが八重のせいか、きりりとしたというより、
可愛らしく見えます。

IMG_20170204-004-9187.jpg


+++++

昨日は先日の仕事の失敗を繰り返さないように、
目を皿のようにしてチェック。
ふぅ・・・目が疲れました。

仕事とプライベートは切り離して-
そう心がけていますが、
少し心配事を抱えていると、
自分ではなんともないと思っているつもりでも、
何かしら微妙に影響があるのかなぁと。
クリアな気持ちになれずとも、
うっすらモヤがかかったままでも、
仕事の時の集中力は養わねばと、
あらためて思った一日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.05 01:58 | 編集
マンションのすぐ近くに紅梅と白梅があります。
紅梅は先月から咲き出して今は3分咲き、白梅は蕾がすこーしふくらんできました。
通るたびに歩を緩めて見上げています。

梅は本当にいいですねぇ
かわいらしくて それでいて強さも感じられて。
紅冬至の花色がなんとも優し気で素敵です。
HASUさんの梅の写真 楽しみだなぁ!!
きこ | 2017.02.05 15:01 | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさんにそう言っていただけると、
とても嬉しく思います。
毎年、同じ時期だろうと思っていても、
微妙に開花時期が違ったり、
行くタイミングがなかったりして、
思うようにいかない時もありますが撮る楽しみがあります^^

今日はお仕事なのですね。
毎日、お忙しいと思いますが、
どうぞお体には気をつけて。
そしてまたブログを楽しみにしています。

HASU* | 2017.02.05 16:10 | 編集
きこさんへ

暦の上では春だといっても、
まだまだ寒く、冬空は殺風景なだけに、
梅が咲き出すと、色がついてこころなしか嬉しくなりますね。

きりりとした梅、優しい梅、
色々な梅の種類がまだまだ楽しめそうです。
また撮りにいけたら・・・と思っております。
ありがとうございます。

HASU* | 2017.02.05 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top