02.08
Wed

巷にあふれる情報網や、雑誌や人様のブログから、
暮らしのヒントを得ることがあります。
掃除の仕方であったり、お料理のレシピだったり、
誰かのブログで知ったスグレモノ雑貨であったり。
また時には、それまで当たり前のように
自分がしていたことが、他人はしないということを知ったり。
あ、なるほど!そうすればいいんだ~と、
目からウロコというような場合もあったりします。
けれど同じようにしてみても、
そぐわなかったり、続かなかったりすることもでてきます。

+

口コミで評判の商品だってそう。
評判通りのモノもあれば、
実際使ってみると、期待はずれということもあります。
口コミだって個人的な感想なわけで、
購入を決断するのは自分。
ともすれば、人様にとって良いと思うものも、
自分にとっては真逆の時もでてくるかもしれません。
また、色々検討して納得して買ったものでも、
使ってみないとわからない、
使ってみて初めてわかることもあると思います。
生活スタイルが変わって、
それまでGOODだったものでも、
今はちょっと・・ていうのもでてくるかもしれないし。

+

アンテナはって色々な情報を取捨選択。
自分のおうちを暮らしやすく、イイトコドリで-


line10.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.08 00:37 | 編集
そうなんだよね、雑誌で紹介してたからいいもの!
と、飛びついて買った雑貨が使いにくかったり。
暮らしぶりに憧れてるブロガーさんのおすすめも
ウチのライフスタイルには合わなかったり。

いろいろ紹介されてても、最終的にそれがいいかどうかを
判断するのは自分だってこと、忘れちゃいかんよね。
ぎゅうすけ** | 2017.02.08 16:10 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

習慣や価値観に縛られたりして、
それを取っ払った時に、
新たな境地に・・ってこともありますよね。
色々試したり試行錯誤しながら、
暮らしの積み重ねですね。

他人と同じでなくていいと思うんですよね。
個性を生かしていけばいいんじゃないかなと
常々思っているのですけれど。

ストレス発散しながら、
マイペースに暮らすのが一番ですよ。
しんどい時はしんどい、と無理しないことですよ^^

だめもとです。やってキツイと思ったらバッサリ。
何もしなければ始まらないですしね。
楽しみにしています。よろしくお願いします。
<(_ _)>
HASU* | 2017.02.08 21:56 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうなのよね。
素敵ブロガーさんのところで見つけて、
コレっと思ったもの、確かに素敵であっても、
自分の暮らし方には合わないってことあるんだよね。

こんなのがあるんだ!って頭の片隅に置いていると、
選択肢の幅も広がるしね。
ただやっぱり選ぶのは自分自身だからね。
それがだめだったからといっても自己責任ってことで。
HASU* | 2017.02.08 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top