02.11
Sat

昨日の朝は青い空が広がり、
お天気日和?と思ったのですが、
なんとなく気がかりで、お洗濯は部屋干しに。

予感的中。

出先で発泡スチロールのような雪の粒が、
バチバチと音をたてながら、
ものすごい勢いで降ってきました。
霰かな。
こんなこと初めての体験でした。

部屋干しにして大正解~。

+

夫の帰宅が遅くなる時は、
かなりライトな食事になります。
私としては、ものすご~く気楽です。
飲み会とかで食事いらない-
なんて言われると、小躍りしたくなります(笑)
自分1人だと、作る気力もそうそう起きず。
うちの夫は1人でも食べたいものを作るタイプなのですが、
私はありあわせのもので済ませちゃうタイプ。
1人暮らしになったら食生活がトンデモナイなぁと。
食べることは好きなのに。

上げ膳据え膳なんてサイコー。

+

巷ではバレンタインデーの話題真っ盛り。
最近はカカオ70%とか、色々種類も増えていますね。
どちらかといえばミルクチョコが好きなのですが、
苦いと思い込んでいたチョコが、
食べられた時はなーんだ食べられる!
ってちょっとウレシクなったりしたものですが-

でも昔ながらの森○の板チョコが好きなんです。

+

先日の我が家のクロッカス。
あれから咲き続けています。
相変わらず夜には閉じ気味になりますが。
最初のは一瞬に開花して枯れちゃったのに、
ほんと、どうしたの?って言う感じです。

他から咲きそうな気配もなく、これで終わりかなぁ。

+

と、ここまで読んで下さった方、
とりとめもない話しにおつきあいくださり、
ありがとうございました。
<(_ _)>

+

無造作に挿すのにいい感じ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.11 07:43 | 編集
雪、私も出先で急に降ってきて目を疑いました。
なんで街歩きの日に必ず雪?と、おかしくもなり。

ウチもダンナが飲み会というと、途端に手抜きに(笑)
息子と二人だったころはワンプレートとかね。
今は誰かしらいるのでなかなか無理ですが、一人だと
お惣菜買ってきてすませちゃうこともあるダメ主婦です(^^;
でも、あの開放感たまらないよね。

↓クロス、五徳が熱くて穴が開いちゃったのかしら?
お気に入りが破れると悲しいよね。
でも、クロスは繕ってもゴロゴロ使いにくそうだし
お掃除用にして正解かも。
ぎゅうすけ** | 2017.02.11 09:57 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

こちらはうってかわって晴天に!

あ~、わかります、お一人様だとあれこれ
食べたいものを妄想し膨らみますよね。
でも、実際は・・・ってことあります、あります~。
鍵コメさん、せっかくおいしいものを~と思っていたのに、
結果そうなっちゃいましたか。
うぅぅ残念。手軽で便利ですが味は致し方ないですよね。
そうですね、やっぱり自分ちの味で落ち着きますよね。

チョコ、無性に食べたくなるときがあります。

すっかり水栽培に魅了されて、
来年はヒヤシンスもと意気揚々としています。

こちらこそ、今朝鍵コメさんのところの様子を知り唖然。
今日、土曜は仕事でしたのでまたのちほどゆっくりとお邪魔します~。
HASU* | 2017.02.11 19:52 | 編集
ぎゅうちゃんへ

やっぱり雪にあたったんだ。
ね、急に降り出したもんね。

いやそうなるよね、旦那さんがいないとそうなっちゃう。
そうそう、解放感!うん、それそれ。
一人だときままに食べたり、時間も好きな時に食べたりするしね(^_-)

そうなの、五徳が熱くて穴が開いたと思われ。
最初気づかなかったんだけど、洗おうとしたら穴に気づいてガックシよ。
でもぎゅうちゃんの言うとおり、縫ってもゴロゴロしちゃいそうだしね。
十分使ったからいいかってことで~。
HASU* | 2017.02.11 19:55 | 編集
こんばんは~~^^
分かります、分かります!
夫の飲み会は嬉しいです。
連絡無しの飲み会の何が嫌かって、「知ってたらこんなに頑張って作らなかったのに・・・(怒)」っていうところですもん(笑)
一人ごはんとの落差がすごいですよね。
なんだったら納豆ごはんだけでも耐えられるかも。
でも、HASUさんが仰る通り、夫がいてくれた方が食生活が整いますよね。自分で自分をコントロールするのって難しいから、ある程度人の目があると、良い面がありますね('ω'*)
ひよこまめ | 2017.02.11 22:34 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ひよこまめさんもそう思われます~!?
あ、~連絡なしでってなると、
怒りもありながら、こんなに頑張らないよ~と
嘆く気持ちがありますよね。

お一人様だとなんとでもなるわって感じで。
だからひとりだとズルズルいきそうで^^;
人の目って良い面で必要なのかな~て思います。
うふふ、共感してくださってありがとうございます~。

HASU* | 2017.02.11 23:31 | 編集
こちらも昨日は終日降ったり止んだりの雪の一日でした。今シーズンは帰国後一番寒いように感じます(><)

>飲み会とかで食事いらない-
なんて言われると、小躍りしたくなります

わたしもー!!
踊っていまーす(^^♪
会食が無い月はがっかりです・・・
そろそろ出張ないかなー って悪妻です(笑い)

>巷ではバレンタインデーの話題真っ盛り

ホントにぎやかですよね!
こちらのあるデパートでは年々チョコ加熱が激しくて、今年はとうとうオープン前にながーい列ができるほど。
なんでも有名なショコラがたくさん集まっているのだそうです。

昨年までは大好きな洋酒入りチョコを買いに行っていましたが、今年はあの大混雑をニュースで見ていく気になれず・・・

スーパーでラミーチョコを買っておいしくいただいてます(^^♪
きこ | 2017.02.12 14:11 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

きこさんも同じ!?
ご主人の出張の時は、お一人様の時間を
楽しますもんね。やっぱりたまにごはんを作らない時があると、
嬉しくなっちゃいますよね^^

ニュースでもやっていましたね。
そちらのデパートのバレンタイン商戦の模様。
売り切れ続出だったり。
きこさんは洋酒入りのチョコ、お好きなのですね。
私、洋酒入りが苦手なのですが、
ラミーチョコは食べたことあります。
でもほとんど夫が食べましたが(笑)


HASU* | 2017.02.12 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top