02.14
Tue

バスタオル離れが進んでいる-
フェイスタオルを使う人が増えている-
テレビでもそんな特集をしていました。

理由は乾きにくい、干す場所の問題、
洗濯の手間など。
バスタオル嵩張りますしね。
フェイスタオルで十分代用できるって話しですね。

我が家は逆行していますが、
今は-
バスタオル使っています^^;
お風呂からあがって巻き巻きしていますが-
先はわかりません。

+

これまでずっとしていた「当たり前のこと」でも、
その「当たり前のこと」をやめても、
意外となんともなかったってことがあると思います。

また逆に、まわりはどんどんやめていく風潮にあるモノでも、
自分の暮らしに於いては、それはやめられないモノというものもあります。
一度、お試しに周囲の風に乗って、
やめてみたものの、やっぱり我が家にとっては、
これまでどおりの方がイイ!というものもでてきたりします。
やってみないと自分の暮らしに合うかどうかなんてわかりません。
やってみた結果、やっぱりうちには合わないわ~って思ったら、
また元に戻せばいいだけで。

しなやかさを持ち合わせていたいなと思います。


line2.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんばんは~(*^^*)

フェイスタオル使う人、増えてますよね~
うちは、フェイスタオルとバスタオルの間のサイズ
スポーツタオルサイズみたいのを使うようになりましたよ~(*^^*)
わりと使いやすいです(*^。^*)
巻き巻きはできないけど(。◕ˇдˇ​◕。)/うふっ
yuririn* | 2017.02.14 18:54 | 編集
yuririn*さんへ

こんばんは。

テレビでやっていたくらいだから、
かなり増えているんでしょうね。
yuririn*さんはスポーツタオルを使われているのですね。
フェイスタオルより大きめなのも、
いいのかなって思いました。
試すならそれから初めてみようかしら。
HASU* | 2017.02.14 21:29 | 編集
うん、ウチも4人家族で最初の人はいいけど
二人目以降はやっぱりじめっとしちゃうから
フェイスタオル?あのサイズを各自1枚使ってます。
ホテルでふっくらしたバスタオルを使うと
贅沢~幸せ~と思うけど、普段は洗濯しやすさ
乾きやすさ優先で。
人数やライフスタイルで、何がベストかも変わってくるもんね。
そういえば、若き日の私は白いふっくらバスタオルと
バスローブを羽織る暮らしにあこがれてたなぁ(笑)
ぎゅうすけ** | 2017.02.14 22:28 | 編集
ぎゅうちゃんへ

同じバスタオルを使うってことだと、
2人目からは、じめってなっちゃうよね。
うちは2人暮らしだから各自1枚ずつなの。
でも最近部屋干しが増えたりして、
次タオルの買い替えの時は、小さめにしてもいいかなと
思ったりしてね。
バスローブね~、私も憧れたことあるわ~(笑)
色々ライフスタイルによるよね。
HASU* | 2017.02.14 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top