02.15
Wed

先日破れた台ふきんに使っていたクロスの代わりに、
数日間、無印の落ちワタふきんを
台ふきん用として使っていました。
落ちワタふきん、我が家では食器拭きと
テーブル拭き用に使っているので、
もう一枚、台ふきんとして仲間入りしてもいいかなと
思わなくもありませんでした。
けれど、コンロ周りの油汚れや焦げつきを拭くと、
白いふきんは汚れが目立つのも玉にキズ。
シンク周りの水アカを拭き取るのにも、
以前使っていたクロスがいいなと思い、
やっぱりリピしちゃいました。

以前はニットクロスだったのですが、
今回はダブルクロスにしてみました。

裏表違う素材。


IMG_20170215-001-9394.jpg


青いほうはテッククロス。
赤いほうはニットクロス。

IMG_20170215-002-9396.jpg

青のテッククロスは、
鏡やガラスやステンレス磨きに最適。
シンクの蛇口も何もつけないで拭くだけでピカピカ。

IMG_20170215-003-9402.jpg
(光の加減で色が違って見えますが同じものです)

ニットクロスを使用していた時から、
テッククロスもずっと気になっていましたが、
いかんせん、クロスとしてはお財布に優しくない。
けれど、ニットクロスを1年使ってみて、
頻繁に買い替えしないことで、
気になる衛生面も煮洗い、漂白しても耐久性も良し。
ニットクロスより少しお値段があがりましたが、
ダブルクロスにして正解かなと思いました。


キッチンではこのスタイルが落ち着いたので、
今度は浴室掃除用にと考えています。


+




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
あ、やっぱり買ったのね☆
ダブルクロスなんだ(*^^*)

私は、窓拭き用にテッククロスをお迎えして
窓と鏡拭きに愛用してるんだけど、HASU*ちゃんの記事を見てるとニットクロスもどんどん気になってきちゃいます。

キッチンの蛇口、ストッキングたわしで磨くとピカピカになるけど、キッチンにあのいかにもパンストって色の物体があるのって、ちょっとやだなと思うのよ(笑)
ダブルクロスだと1枚でいいし、レンジにも蛇口周りにも使えていいかもね。
ぎゅうすけ** | 2017.02.15 16:34 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、とりあえず的に無印のを使っていたけど、
テーブルはいいんだけど、シンク周りとか拭くには、
このシリーズのクロスがやっぱりいいなと思って。

テッククロスを使うのが初めてだったから
どんなかなと思ったけど、
ピカピカになるね~。

あ、わかる。
いかにもって色は掃除ってわかっていてもねー。
道具次第で億劫がらずにできる方がいいなと思うのよね。
HASU* | 2017.02.15 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top