02.22
Wed

数年前から、防腐剤やタルク、香料、着色料不使用の
ETVOSのミネラルファンデーションを使用しています。

家でメイクする時は、
ブラシを使って画像奥のミネラルファンデーション。
仕上げ、外出先は、手前のフェイスパウダーを使っています。

IMG_20170222-001-9516.jpg

以前、外出先ではポンポンするこちらのタイプを
使っていました。
SPF38というのもお気に入りでした。

IMG_20170222-002-9521.jpg

たまたま切らした時に、
近場の店ではポンポンするタイプのが取扱がなく、
持ち歩きようにと、コンパクトタイプの
フェイスパウダーを試してみることに。
思いの外、使用感が良かったのと、
透明感がでる感じがして使っていました。
パフで抑える以外に、ブラシでのせて使ったら、
ふんわりした感じになります。
が、残り少なくなって、
さて、どうしようか-
コンパクトタイプのフェイスパウダーをリピすることに。
しばらくこちらで落ち着きそうかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
今ちょっと浮気してるけどエトヴォスのミネラルファンデ、私も使ってました。メイク落としの負担がないのがいいよね。
化粧品もできるだけシンプルにしたいけど、最近は
エイジングケアとか聞くとつい気になって困ります(笑)
ぎゅうすけ** | 2017.02.22 21:28 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんもエトヴォス、使っていたんだ!
うん、メイク落としの負担がないのと、
肌が呼吸しているなってすごく感じる。

年齢とともに肌のお手入れも
もう少しプラスアルファした方がいいのかな?って
思わなくもないから、気になるよね。
シンプルで全てが金揃っていたらいいのにね^^
HASU* | 2017.02.22 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top