03.04
Sat

IMG_20170304-001-9598.jpg


病院の帰り、お花屋さんの前を通って、
色とりどりの花を目にして-

お花を見て嫌な気持ちになる人は、
ほとんどいないんじゃないかなぁと思いました。


IMG_20170304-002-9594.jpg


お腹の足しにはならないけれど、
たった1本の花でも癒やされたり、
怒りの感情も和らいだり。
嬉しい時はもっと華やいだり。

造花のように朽ちることなく、
いついつまでも美しい状態のまま-
というのも悪くないけれど、
やはり生花には敵わない気がします。

いつか枯れてしまう、
儚いものだけれど、
だからこそいいのじゃないかと。

高級な花でなくても、
道端に生えているホトケノザでも
なにげに挿すだけでも、
暮らしに彩りを添えてくれます。

春の息吹を感じさせてくれる花々。
これからの季節楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
ほんとにそうですね。花を見るだけで元気が出たり癒されたり。
人は見たものの影響を受けやすいので、
花だけじゃなく、頑張って芽吹く草を見ると
元気に 、前向きになれるんだとか。

願わくば、花のように元気や癒やしをおすそ分けできる
そんな人になりたいです。
ぎゅうすけ** | 2017.03.04 21:49 | 編集
ぎゅうちゃんへ

和むというのかな、
穏やかな気持ちになれるというか。
そっか、見たものの影響ね・・。
確かに芽吹く草を見ると前向きになれるわね。

癒やしをおすそ分けできる人・・。
あぁ・・私は程遠いなぁ(笑)
なりたいけれど遥か彼方だ^^;
なんて。でもそういう人になりたいなぁ。

HASU* | 2017.03.04 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top