03.07
Tue
                                               
洗濯物をベランダに干すとき、
風で飛ばされないように竿ピンチで挟んでいます。

こんな感じです。
(画像は物干し竿でなく、椅子の足につけているのでお見苦しいですが)

IMG_20170307-001-9740.jpg

ですがプラスティック製なのでやはり劣化で、
バリっと割れてしまいがち。
割れては買い、割れては買いの繰り返し。
普通の洗濯バサミはステンレスやアルミタイプがあるのに、
この二股タイプってないのかなぁと
以前からずっと思っていました。



ステンレスピンチで挟むにしても、
二股でないのでこんな感じ。
ただ通しているだけなので心もとない。
ハンガーが吹っ飛ぶくらいの強風のときに、
外に干すかというと、
それはどうなんだかという気持ちもなくはなく。
ですがやっぱり不在のときに、
外れて飛ばされるのは不安なので、
やはり二股タイプが安心。

IMG_20170307-002-9741.jpg

ここ数年諦めていたので、
探すことすら忘れていましたが、
再びなにげに探してみたら-

見つけました!


こちらは大中セットになっているようですが、
ワンサイズだけでいいのにな。
でも理想の形です。



プラスティック製は軽くていいけれど、
劣化しやすいので、靴下等小物のハンガーも
ステンレス製に変えてから、ピンチも割れることなく、
何年も使えています。
購入のときはプラ製品に比べてお高めだけれど、
長い目で考えるとステンレス製にして良かったと思います。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんばんは。

すごいっ!
私もまさに、おなじ悩みを持っていました!
あんまり風が強い日だと、プラばさみじゃ心許なかったりもしますし。
きっと似たようなこと思っている人、多いですよね。

素敵な商品を教えていただいて、ありがとうございますー!
りこ | 2017.03.07 00:30 | 編集
りこさんへ

こんにちは。

りこさんも同じ悩みをお餅だったのですね。

何度も割れたり壊れたりで、
買い替えを繰り返していたので、
これを見つけたときには「あった~」と万歳したくなるほどでした。
こういうの誰か作って~と、
過去記事にも書いたことがあるんですよ(笑)
なにはともあれ、良かったです。

HASU* | 2017.03.07 16:51 | 編集
こんなのあるんだ!
ウチも竿に留めるときは二股愛用ですが
外干しだから1年くらいで劣化して割れちゃうんだよね。
ステンレスの、いいな。
ただウチは母の手でも使えないとダメだから
堅さ?も大事。挟む力が強すぎてもダメなので難しいです。

でも、こういう毎日使うものに納得のが見つかると
嬉しいよね。
ぎゅうすけ** | 2017.03.07 21:51 | 編集
ぎゅうちゃんへ

みつけた~。
ずっと探していて見つからなくて諦めてたから、
余計うれしいわ。

どうなんだろ、強いのかなぁ。
まだ手元にないから固さはわからないけれど。
またレポするね。
そうだね、ぎゅうちゃんちはぎゅうちゃんが使えても
お母様が使えないと困るもんね。

うん、これぞ、と思ったものがみつかると、
テンションあがるわ~。
HASU* | 2017.03.07 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top