03.07
Tue
                                             
クロッカスの丘、ほどではないですが-

今年は今までにないくらい、公園に
たくさんクロッカスが咲いていました。

IMG_20170307-001-9707.jpg


むやみに入って踏まれぬように-
そんな対策なのか囲いがしてあります。


圧倒的に紫が多いです。

IMG_20170307-002-9710.jpg


ギリギリのところまで近寄って、

IMG_20170307-003-9717.jpg


紫のなかにぽつんぽつんと、
白いクロッカスや、

IMG_20170307-004-9686.jpg


黄色のクロッカスも。

IMG_20170307-005-9676.jpg


こちらは我が家で水栽培していたのと同じ。

IMG_20170307-006-9679.jpg


やっぱり真上から覗きたくなります^^;

IMG_20170307-007-9685.jpg

+ +

実は-
我が家の水栽培のクロッカス
2度目の開後、しばし楽しんでいたのですが、
うっかりしていて球根を腐らせてしまいました(> <)
来年の楽しみに・・・と思っていたのですが、残念です。
水加減、気をつけていたつもりだったのですが、
もう少し注意を払ってあげれば良かったです。
次、育てるときは気をつけたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top