03.22
Wed
                            

動物園で見た光景-

毛づくろいをしているお猿さん。
毛づくろいされているお猿さんはあられもない姿ですが、
気持ちよさそうです。

IMG_20170322-001-9819.jpg



しばらく観察していると、
毛づくろいしている雰囲気のまんま動かず。
時折ビクっと頭をあげて、また毛づくろい・・と、
思いきや、また動かず。
どうやら居眠りしていた様子。

IMG_20170322-002-9822.jpg


高齢のお猿さん。
足がおぼつかないのか、
一歩づつ、一歩づつ慎重に降りていきました。
毛が抜けているのが痛々しいです。

IMG_20170322-003-9804.jpg


お箸をもつような仕草で、
何か書いているように見えたお猿さん。
確かに何度も何度も手を動かしていました。
動画で撮影しておくんだった^^;

IMG_20170322-004-9810.jpg


赤ちゃんを抱っこして寄り添っているお母さん猿。
周りのざわつきもなんのその。
ただただ子供を守る母の姿。

IMG_20170322-005-9815.jpg


なんだか人間の日常の世界と
あまり変わらずな感じがします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
わ、多摩動物園のおさるさんだ(^ ^)
いろんなおさるさんがいて、見飽きないですよね。

多摩動物園はこの前産まれたチーターの三つ子ちゃんが近く公開だそいで
また行きたいな、と思ってたところ。
これからは桜も咲いて2度おいしいだよね。
ぎゅうすけ** | 2017.03.22 12:25 | 編集
ぎゅうちゃんへ

よくわかったね~。
色々工事中だったり。
それでもものすごい人だった。
そんなに混んだ時に行ったことがないのでびっくり。
お猿さんのところで長居をしてしまったよw

チーターの三つ子ちゃん、写真でみても可愛い~。
公開したらまた激混みだろうけど見に行きたいわ。
ちなみにこの間、偶然にもぎゅうちゃんが行く
牧場の細い道を通ったけど、近道だったわ。

HASU* | 2017.03.22 20:14 | 編集
いやいや見入ってしましました。
本当に人間みたいね。
子どもを守るように座るお母さん、良い写真ですね。
息子が地獄谷にお猿さんを見に行ってきたようです、
外人さんが多かったそうですが、近くで見れたことは
新鮮だったみたいです。
ゆうゆ | 2017.03.23 12:27 | 編集
ゆうゆさんへ

ほのぼのしながら眺めていましたが、
人間そっくりだなぁと。
生まれて間もないような赤ちゃんを
抱きしめているお母さん猿は微動だにしないというか。
息子さんが行かれたのは地獄谷野猿公苑でしょうか。
温泉に入っているお猿さんが見られるところでしたっけ。
なにより間近で見られたってことが良かったかもしれませんね。

HASU* | 2017.03.23 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top