03.24
Fri
                                          
昨日は、紫木蓮が咲いているかなと思って、
出勤前の短い時間でしたが楽しめました。

心待ちにしていた紫木蓮

IMG_20170324-001-9925.jpg



先日の暖かさでいっきに開花したのかな。

IMG_20170324-002-9924.jpg


外側は赤紫だけれど、内側は薄いピンク。
開花時期が短いから、うかうかしていると、

IMG_20170324-003-9926.jpg


こちらは白木蓮ですが-
すぐこんなふうに茶色になっちゃいます。

IMG_20170324-004-9955.jpg


木蓮の花の好きなところは、
花が上を向いて咲いているところ。
うつむき加減になりがちな気分の時、
上を向いて、と背中を押してもらえそうな、
そんな気持ちになります。
落ち込んだり凹んだり、
暮らしているといろいろありますが、
沈みっぱなしじゃないよ、と。
そう思わせてくれそうな花です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんばんは。
今、コブシや木蓮が真っ盛りですね~!
私も先日撮りましたが、これが又なかなか難しい(泣)
この可愛い赤紫は珍しいですね、あまり見かけません。
ラストのお写真は、バックの白いお花も木蓮ですよね?
凄い立派ですね~。


Koto | 2017.03.24 20:18 | 編集
木蓮、咲き始めてるよね。
私も駅まで歩きながら、他人様の庭のを愛でさせてもらってます。
白木蓮の、手のひらをふっくらと合わせたような
あの形が好きです。
花の時期が短いから、このひと時を逃さないようにしないとね。
ぎゅうすけ** | 2017.03.24 22:15 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

ですね~コブシも木蓮も今が「旬」ですね。
木蓮の花びら、つるつるしているので、
撮りづらいです~泣かされっぱなし。
紫木蓮は少ないのかしらん。

はい、バックの白いのも木蓮です。
華やかでしたよ~。
HASU* | 2017.03.24 23:21 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、先日の暖かさで満開になって。
早くも茶色くなっているのもあったね。
手と手を合わせたような形だよね。
開ききらないあの形も不思議な感じがするけど、
うかうかしていたらあっというまに散ってしまう。
桜と一緒で儚いけどそれがいいのよね。

HASU* | 2017.03.24 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.03.27 16:14 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

お父様の三回忌でしたか。早いものですね。
ついこの間のような気がします。
身内のことがストレスになってしまわないよう・・、
前を向いて上を向いていきましょうね。

目標が高いことは良いことだと思います。
そこに向かって行くのは自分というのは
重々わかっているのでしょうね、きっと。
でもしなかったり、できなかったこととで、
ジレンマが生じるのではないかなぁと思ったりもします。
いい先輩に恵まれていると思います。
はっぱをかけられてやる気モードになったかな。
でも親御さんからすれば、心配でしょうがないでしょうね。
過去を振り返ってみても、きっと本気モードをだせば、
できる子だと思います。
あっというまに2年は過ぎるよ~と、
お伝えくださいまし^^;

ここ数日エラーできちんと受信されていなかったみたいでした。
ご連絡くださって良かったです、ありがとうございます。
m(_ _)m
HASU* | 2017.03.27 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top