03.31
Fri

おしゃれセンスがない私ですが、
雑貨に興味がないというわけではなく-
カフェでさりげなく野に咲く花を
シンプルな瓶に挿しただけなのに、
不思議と小洒落て見えたりするのも気になります。
ブロ友さんがショップのフライヤーを
さりげなく飾っていたりしているのがまたイイナぁと思ったりします。

+

マステひとつとっても、
色々な人のマステづかいを見て、
マネるべく色々手に入れるものの、
もったいなくて使えないじゃなく、
使いこなせないから使い切れるまでいかず。
数少ないマステなのに、
使い切るのはいつぞや、
そんな感じ。
自分がわかった今だから、
どんなに可愛いマステがあろうと、
私は簡単に手をださなくなりました。

IMG_20170331-9941.jpg

何かを飾ることにしても、
私が置くと雑然としただけで、
オシャレ度ゼロ。
もともと無精者のなので、
掃除の時にどけたりするのが面倒だから、
飾り物は極力少ないのですが、
それでも少数精鋭で心の潤いには欠かせないモノたち。
心をこめて創ってくださったモノ、
悩んで悩んでそれでも迎えたいと思って
手にいれたモノ、
それらはとても大切なモノたち。

モノを飾ったり置いたりすることは、
否定しないけれど、
自分の手に余るほどはいらないなぁと思ふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top