04.04
Tue

昨日のブログでもアップしていますが-
紫木蓮は公園、よそのおうちのお庭、道端などなど、
外でしか見ることがないと思っていました。


先日、切花として販売しているのを見たことがなかったので、
見つけた時はもうお持ち帰りする気満々で。
しかも300円!

花の心得もないのでザクっと挿しこんだだけなので、
お見苦しいですが-

ずいぶん花開いちゃいましたが・・。

あ、蕾が下に向いちゃった(> <)

IMG_20170404-0335.jpg

たったこれだけのことなのですが、
紫木蓮をお迎えできて、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

300円の小さな小さなHappyです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
まぁ お値段以上のたのしみですね!
枝ものの活けると素敵ですよねぇ
ましてやモクレンは珍しい、
よかったですね~ HASUさん(^^♪
きこ | 2017.04.04 15:32 | 編集
こんにちは。
木蓮の切り花売ってたんですか。
ほんと珍しいですね~!
長く咲いてくれるといいですね♪

今年は桜の咲き具合が都内でもバラバラみたいですね。
どうしちゃったんでしょう。
地球の行く末が心配です(-_-;)
Koto | 2017.04.04 16:23 | 編集
小さなハッピー!
わかりますわかります!
300円でこんなに幸せな気分になれるのね~!と
わくわくしますよね。
スーパーの切り花コーナーをよく利用しますが
今日はやめとこう・・・と思うときって
心に余裕がなかったりします(汗)
ゆうゆ | 2017.04.04 16:25 | 編集
紫木蓮の切り花!売ってるのなんて見たことないよ☆
桜や桃は見かけるけど、木の花の枝ものって珍しいよね。
ああいう庭木は確かに外歩いているときのお楽しみだから
部屋でいつでも愛でることができるのは確かにHAPPYだね♩
ぎゅうすけ** | 2017.04.04 17:24 | 編集
きこさんへ

はい!枝ものは初めてかも・・です。
先日から木蓮を外で見ながら、
こういうのは外で愛でるものだと思っていたので、
おうちで見られるとは!です。
でも家の中は暖かいから
あっという間に花が開いてしまって賑やかになりました。
HASU* | 2017.04.04 17:40 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

売っていたんです!
珍しいでしょう!?
もう嬉しくって嬉しくって。
って、お家のなかが暖かいので、
蕾だったものもどんどん咲いて広がっています。

桜、今年はどうしちゃったんでしょうね。
うちの近くのところなんてまだまだ全然なんですよ。
お花や木々を見ていると、
人間より敏感に異常なことを感じ取っているのかなぁと
思います。ちょっと不安。また大きな災害とかなければいいのに。
HASU* | 2017.04.04 17:47 | 編集
ゆうゆさんへ

共感してくださってありがとうございます~。
もうね300円でこんなわくわくした気分に
させてくれるなんてって思っちゃいます。

ゆうゆさんのおっしゃることわかります。
心に余裕がないと、飾る気力さえないというか。
でも以前、ゆうゆさんのお母様がいらっしゃってい時、
お花を見て喜ばれていらっしゃいましたよね。
やはり目に映るものが大事だなぁと思いました。

心のゆとりのバロメーターでもあるかもしれませんね。

HASU* | 2017.04.04 17:50 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんもそう思う!?
でしょ~紫木蓮なんてでしょ。
ずっと外で楽しませてもらっていたから、
家の中での紫木蓮、初体験で。
ちっぽけな幸せだけど、心は潤ったよ~。
HASU* | 2017.04.04 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top