04.08
Sat
  
ミツマタの花が満開で賑やかです。
                                
IMG_20170408-0110.jpg

粗大ゴミとして処分しなければならなかった
壊れた電動シュレッダーとアイロン台を
やっと処分できました。

粗大ゴミは戸別収集もあるけれど高いので、
直接搬入しに行くつもりでいましたが、
なかなか行けずやっと。
処分費用もわずかですみました。
しかしながら費用が値上りしている!
ちょっと驚き。
まぁ、そりゃ色々なものが値上がりしているから、
当たり前っちゃ当たり前の話なのでしょうけれど。
今回のように壊れたものをいつまでも
持っているわけにはいかないし。
ってかなり放置していたけれど w
捨てなきゃならないものは捨てなきゃならない。
使っているものでも、モノはいつか壊れるものだし。
それでも昨日の洋服と違って、
使い切った感があるものを処分するのは、
ある意味気持ちがイイですね。
これこそ、捨ててすっきり!

しかしながら昔と違って、
捨てるのにお金がかかるようになった今、
モノを迎える時は捨てる時のことを考えて、
覚悟を持ってお迎えしないとなぁとつくづく感じました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.04.08 19:19 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
捨てる費用の値上がりはどこともなのでしょうね。
鍵コメさんのところの大型ゴミ無料で引き受けます、
っていうのはありがたいですねー。
そりゃもうこの機会にってなりますね。
大型家具などの処分は本当に大変ですよね。
うちも以前マットレスの買い替えで
処分をどうしようかと悩みましたが、
買ったところで引取があるところだったので、
安堵したことがあります。
安易に迎えず・・を肝に銘じて・・でしょうかね^^


HASU* | 2017.04.08 20:31 | 編集
ウチも先月、1階のリビングのブラインド取り換えて、それ捨てに行ったよ!
戸別で出すと高いんだもの。
でも、ウチの場合持ち込みの収集場が遠いから、けっこうめんどくさいけど。

普段のゴミも有料化になって数年、なるべく小さい袋で出せるように
つい頑張って詰め込んでます(笑)
ぎゅうすけ** | 2017.04.08 21:47 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんもゴミ持ち込みにいったのね。
あ、そうだねぎゅうちゃんちからだと、
たぶんあそこだと思うけど、
そちらの収集場は遠いね。
ふだんのゴミも有料だもんね。
なんにせよ、捨てるってこと、お金かかるよね。
HASU* | 2017.04.08 23:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.04.09 00:38 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

決まったのですね!忙しくなりますね。
でもそういう時は色々不要なものがまとめて処分できるから
この機会は絶好のチャンスかもしれませんね。
やはり粗大ゴミは自治体によって違うんですね。
うちは予約なしでOKですが、予約してから持ち込みのところも
あるようですね。

すごい~、しっかりされていたんだと思います。
気負いすぎずに頑張っていけばいいんだと思いますよ。
小さな友たちの頑張りを聞くと、嬉しく思います。
私も新しい業務が追加されて尻込みしていましたが、
頑張ってみようと思います。勇気をいただいた気がします。
ありがとうございます。

HASU* | 2017.04.09 01:02 | 編集
>モノを迎える時は捨てる時のことを考えて、覚悟を持ってお迎えしないとなぁとつくづく感じました。

私も同感です!!
今のマンションに転居するおり、引っ越し業会社から不要な家具などを引き取る業者さんを紹介いただきました。
新居に移ることをふまえて家具の買い替えがあったので、この不要品を引き取ってくれることが、とてもありがたかったです。
いろいろあって・・・(;'∀')
品物によっては買い取ってくださって感謝でした。

転居後、大物はすっきりさせた つもり~(^^♪でいるので、これから購入するものはよくよく吟味しなくては!と思っています。
でも、壊れた物や小物などはいずれ出てくるものなのでそのおりは仕方ない部分がありますよね。
やっぱり多く持ちすぎないにかぎるのでしょうねぇ。
この状態をキープできるように頑張らないと!
きこ | 2017.04.09 13:52 | 編集
きこさんへ

長い海外生活から帰国されての住まいから、
今のお住いへお引っ越しの時、
不要品の引取りをしてもらったのですね。
買い取りもしてもらえたことは
ラッキーでしたね。
大物の処分はやはり大変ですよね。
家電など壊れて買い替えの時、
古いものを引き取ってくれるサービスも
あるからそういうのも上手に利用していきたいですね。

持ちすぎないことで捨てるものも少なくなると思うと、
セーブできるかなと思ったりもします。
HASU* | 2017.04.09 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top