04.09
Sun


遅咲きのアーモンドの花です。

IMG_20170409-0140.jpg


アーモンドと桜のって桜と同じバラ科のせいか、
本当にそっくりです。

見分け方としては、桜の柄(かへい)が長くてがついていますが、
アーモンドの花は枝から直接花が咲いています。
または短い花柄(かへい)がでたその先に花が咲きます。
じっくり見る機会があればぜひご覧になってみて下さいな^^

+

一昨日の雨、風のせいもあって、
満開の桜の花びらがけっこう散っていました。
日曜は近所の穴場の桜を見に行くつもりでしたが、
急遽日曜が仕事になったので残念(> <)
だけど空模様がいまいち悪そうなので、
これも良しとしませう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top