04.14
Fri
kitchen12.gif

我が家で使っている
雑巾が傷んできたのですが、
我が家に使い古しのタオルが今はなく。
どれも現在使っているものばかりなのと、
我が家には余分なタオルがありません。
タオル以外になにかくたびれたTシャツとか、
探してみたけれどそれもなし。
前回ウエスにしたしね。
余分に持たない生活をするようになって、
こういう時少し困るかな。
でも、そのうちタオルの買い替え時期には、
また古びたタオルがでてきます。
それまで待つ・・・いや待てないな(笑)
ということで、今や雑巾も100均で売っているから、
正直困ることはないのですが。

以前は到底使わないであろう、
企業名入りタオルなんてのもあったので、
ぞうきんなんて、いつでも縫えたのですが、
そういうのを持たなくなって、
手持ちのタオルの買い替え時でないと、
雑巾が縫えなくなりました。
だからといって、いつか・・のために、と
余分に持ちたいとはもう思わないなぁ。

ないならないでなんとかなる!
大抵のことは乗り切れます。

今はほんと探したいものがすぐ見つかる。
こんなもの見つけちゃいました。
掃除意欲がでそうです。
たかが雑巾、されど雑巾。
雑巾にお金だして・・と考えるか、
それでお掃除頑張れるなら、
使ってみる価値ありだと思います。

激落ちくんとコラボの±0の
マイクロファイバーぞうきん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
余分なタオルがない!うらやましいです。
ウチは、例の企業の名前入り粗品タオルがたんまり
あります。雑巾にするくらいしか使い道ないけど
それすらウエスを使い捨てにするとなかなか減らなくて。
ないならないで、思いもかけないものが代用になったり
知恵を絞るのも楽しいよね。
ぎゅうすけ** | 2017.04.15 21:15 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うちも以前はほんと、粗品タオルがあって、
どんどん惜しげもなく使って今の状態になったんだよね~。
洗濯機の中を拭いたり、とにかく色々使いまくったよ(笑)

そうだね、ないならないで思いもかけないものが
代用になったり、なにか用途はないかなと
あれこれ考えを巡らすのもいいよね。
HASU* | 2017.04.15 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top