04.19
Wed

昨年の7月頃、日焼けしすぎで色褪せも酷く先細りで
痩せてきたグリーンネックレスを思いきってカットしたことは、
過去記事に書きました。
カットした親のグリちゃんはというとご覧の通り。
もう全て枯れてしまうかと思いましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
でも、そばに熊童子(親の方)とロチエが共存しているので、
栄養が行き渡らないのだろうか。


IMG_20170419-001-0644.jpg

逆に、カットした仔たちはすくすくと育ち。

IMG_20170419-002-0641.jpg

プリプリしています。

IMG_20170419-003-0647.jpg


カットして土に置いていただけのものです。
最初は土の方が多く見えていたのに、
今はしっかり根付いてもっさり。

IMG_20170419-004-0642.jpg


カットする前、親のグリちゃんは、
1メートル超えの長さまでありました。
成長するにつれて玉も小さくなっていました。
すくすく育ってくれるのは嬉しいけれど、
艶々していて粒ぞろいの大きさを保つには、
程よい長さで成長が止まってくれる方が
いいのにな~なんて勝手な思いが^^;

IMG_20170419-005-0639.jpg

仔たちのグリちゃんは、
吊るす位置を下げてあまり陽が当たらないので、
最初育つかなと思ったのですが、
成長っぷりを見ると、
程よい光が良いのかなぁ・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
わ、はす*ちゃん家のグリちゃん、すごいモリモリ〜♩
お子ちゃんたち、すごい元気だね☆
うちのも、外に置いたり室内にしてみたりして
やっぱり太陽が好きっていっても、あんまり
日がガンガン当たると日焼けしてきれいなグリーンは保てないみたい
と学習しました。
先細ってきたら、やっぱりカットするのがいいのかもね。
ぎゅうすけ** | 2017.04.19 21:41 | 編集
ぎゅうちゃんへ

こんなに元気になってくれると
本当に嬉しいよ。
私も痛感した。あまり陽がガンガンあたるのも
よくないんだなぁって。
グリーンを保つ秘訣かもね^^
と、私も学習しました~。
そそ、長く伸びているとどこまで伸びるか~と思って、
どんどん伸ばしていたけれど、だんだん細く小さな玉になっていくしね。
思いきってカットして大正解でした。
HASU* | 2017.04.19 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top