04.19
Wed

少し前に理想の洗濯竿ピンチが見つかって、
使い心地のレポ記事を書いたのですが-

ステンレスならではガッツリ挟めて安心-
そう書きました。
が、意外なことが判明しましたので追記として。

先日ものすご~い風が吹いた時
洗濯物に直接挟んで使っていたのですが、
風に煽られたせいか洗濯物が中央に寄ってしまいました。
干したものは暖パン。中表にして干していました。
フリース面だったから滑ったのかもしれません。

+

それと本来の竿ピンチとして使用して-

IMG_20170419-0829.jpg


ふだんならなんともなかったのですが、
(風が吹いているときも使用しています)
こちらも竿ピンチごと移動がありました。
この状態で手でさわっても動きません。
ガッツリ挟まれているのですが、
ものすごい風が吹いたせいか、
干した場所から少し位置がずれていました。
そんなことある?って思ったのですが、
実際ありました。 滑っていったのだと思われます。
使いだしてそんなことがなかったので、
そういうこともあるということで記事にしました。
ものすごい風だったせいなのか、
使っているハンガーのせいなのか、
竿の直径とピンチが合っていなかったのかわかりませんが、
先日の記事で、風のきつい時も安心と書いたので、
まさかこういう事が起きるとは想定外で。
一応、商品を紹介して記事にしましたので、
気になった点を追記記事として書きました。

商品の説明書にも外れにくいとは記載されていましたが、
ズレないとは書かれていませんでしたしね。
まぁ、「絶対にない」ということはないということですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top