04.20
Thu

ウエットシートの蓋。
ダイソーさんで売っているのは知っていましたが、
ピンクやブルーしかなかったので、
手を伸ばすことがありませんでした。
ブロ友さんのところで、セリアで白があると知ったのですが、
ダイソーさんのと違ってストッパー的なものがついて、
ちょっと取り出しにくい・・と知って保留にしていました。

その後、ダイソーさんで白を見つけて購入。
こちらはストッパーではなく、接着テープがついていて、
何度か剥がしてまた貼れるようです。

IMG_20170420-001-0822.jpg

粘着の問題があるから、
そう何度も取り替えに耐えられるかどうかは不明ですが、
使ってみることに。

これからの季節、虫除け効果のあるシートを使用。

IMG_20170420-002-0825.jpg

ワンプッシュで開けられるこの蓋-
装着する前にはポンと押したらパカっと開いたのを確認したのに、
なぜだか甘くなってしまったのか、
カチっと閉まらないというか、すぐ開いてしまいました。
これではすぐに乾燥してしまう・・・どうしよう・・・。
いじりすぎたのかしら-
まぁ、100均だから・・と半ば諦めの境地。

ダメ元で、手の矢印の部分を内側に少し引っ張りました。
(引っ張りすぎると折れてしまうので手加減しながら)
そしたらカチっと閉まって、勝手に開くことはなくなりました。
一安心。

IMG_20170420-003-0826.jpg

これでワックスシートや、
トイレのシートにもつけようかと思います。
ただ、接着テープがどれくらいもつか-
使ってみないとこればかりはね。
でも、諦めないで良かった~。
しばらくこれで快適に使えそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
わ、ダイソーにも白のがあったのね。
ウチのダイソーの水色のは、3回目の貼り替えで裏側の粘着テープが
剥がれちゃいました。
で、今は普通の両面テープを貼って使ってます。
それでも一応使えてるけど、やっぱり粘着テープ何度も貼り替えはもたないよね。100均のじゃない高いのは、どうなってるのかな?
ぎゅうすけ** | 2017.04.21 22:42 | 編集
ぎゅうちゃんへ

あったのよ~と見つけて買いました~。
いやもう蓋が開いてばかりになって
どうしようかとヒヤヒヤしたけどね。
やっぱりそれくらいで裏側の粘着テープだめになっちゃうか。
ちなみにセリアのはどう?
あっちのほうはテープじゃないから使えてる??
100均じゃなくてこういう蓋売っているんだ!
どんな構造かしらん。
HASU* | 2017.04.21 22:55 | 編集
セリアの蓋も、やっぱり粘着テープでくっつける式で
ストッパーと書いたのは、中身のウエットティッシュがまとめて
出てこないようにするためのストッパーです。
(こんな説明でわかる?)
でも、ストッパー、確かにまとめて出てこないけど
それ以前に取り出したい1枚が、このストッパーが邪魔して
破けやすくて、コツをつかむとなんとか使えるけど
この蓋に関しては、ダイソーの圧勝、って感じだよ。
ぎゅうすけ** | 2017.04.22 22:25 | 編集
ぎゅうちゃんへ

セリアの蓋もテープだったんだ。
てっきりひっかけて止めるんだと。
そのためにストッパーも兼ねてあるんだと思ってた。

あ、そっか、破けやすいのね。
なるほど~。めとめてでてこないけれど、
取り出しにくい、う~ん。
それにしてもどれも粘着テープでくっつける方式なんだ。
やっぱりそうなるのかなぁ。。

と、わざわざ教えてくれてありがとうね。
m(_ _)m
HASU* | 2017.04.22 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top