04.30
Sun

GWに入りお天気も良さそうなので、
お出かけ日和になりそうですね。
我が家はGW関係なく仕事でなんら変わらず^^;

+

足のサイズが小さいので、
リアルに靴選びには苦労します。
まず、デザインで選ぶとサイズがない、ということが多く。
なので昔は、靴を買うつもりでなくても、
気に入ったデザインでサイズがあったら、
とりあえず買っておかなきゃって感じでした。
けれどモノの持ち方を変えてからは激変。
その結果、履いていないのに(着心地が悪くてほとんど履かない靴)
もったいなくて捨てられない、をやめて、
しっかり履いて心おきなく処分できるようになりました。

+

履いていた靴が傷んできて、
ずっと変わりの靴を探していました。
色々候補に上がってはサイズがネックだったり、
サイズがなかったり。
ネットでもずっと探すようになって・・・。
靴は洋服以上にネットで購入するということも
ハードルが高かったですが、
返品や交換もOKというお店もあり、
ハードルも低くなってきました。
実店舗でためし履きしてから、
価格をチェックしてネットで購入すれば、
不安感はなくなりますね。

IMG_20190430-1067.jpg

MERRELL
このメーカーの靴は初めてでした。
USサイズで5.5からなので、
どうなんだろう・・と思いましたが思いきって。
案の定、ちょっと大きいのでインソールを敷くとちょうど。

スニーカーでも靴底が薄くて固いものは、
長時間歩くと足が疲れるので、
こちらは靴底のクッションが良くて、
歩いていても足が疲れにくく気に入った一足となりました。
たくさん履いていこうと思います。

+










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
5.5インチってことは22.5くらいなのね。
それだと確かに靴探し、大変だよね。
サイズがあっても履きやすいとかそうじゃないとかあるしね〜
昔はお気に入りの靴が傷むのが嫌で大事にしすぎて
中々履けなかったりしたけど、
下駄箱の肥やしにしたらそれこそもったいないもんね、
今はガンガン履いて、でお手入れするようにしています。
ぎゅうすけ** | 2017.04.30 16:13 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、本当は5があったらベストだったんだけどね。
これまではバックルがあったり紐があったりする靴だと
22.5で大丈夫だったからね。
小さいのはほんと苦労してます。
わかるよ~、私もお気に入りの靴は
中々履けなかった。今思えばなんで~って感じなんだけどね。
ガンガン履いてお手入れしながら履く!うんこれだよね。
HASU* | 2017.04.30 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top