05.01
Mon

IMG_20170501-1135.jpg


うちの夫は、期間限定商品とか、オマケに弱いです。
先日も一緒に買い物に行った時、
この○○を買うと、もれなく△△がついてくる!
というものに足が止まり、手をだそうとしていました。
その前も立て続けに2度同じような状況が。
私の制止も聞かず購入。
でも結局、ゲットしたオマケは放置のままだったので、
流石に3度目はないよ、と。
手にするまでなんです。
「今だけ」「もれなく」に弱い。
なので、家に持って帰ったところで満足なんです。
今回はそれを自分でも自覚したようでなにより。
ほっ。

+ + +

買いすぎた食材を腐らし捨てなきゃならない、は、
もったいない、無駄にしている、と、思います。
手持ちのクレカで十分事足りているのに、
勧められてつい作ったクレカとか。
結局使わないまま解約する始末。
できるだけ無駄を省きたいと思っていますが、
なにがなんでも合理的に、ということでもなく。
無駄が多すぎることなく・・という感じかなぁ。

+

買った服や靴- あまりにも好きすぎて、
着るのがもったいない、履くのがもったいない、
そう思って大事に大事に仕舞いすぎたりすること。
それこそもったいない。
大切にするあまり、箱にしまったまま、
その居所さえ忘れてしまうこと。
活用しないで眠らせたまま、というのは、
ほんとうにもったいない。

生きてるうちに使おうよ-



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top